2020年8月ニュース一覧
チェーンストア販売動向 8月 首都圏は内食が再拡大
農水省・牛乳乳製品統計 7月 牛乳5・8%増、学給用が4割増
明治 Fモッツァレラチーズ分野に進出
明治 乳食品 下期施策
キリンビール 「一番搾り 糖質ゼロ」新発売
上場CVS5社7月度販売実績 客数2ケタ減、行楽控え響く
8月31日 野菜の日をPR
日本フランチャイズチェーン協会(JFA) CVS7社7月度業績
低アルコールRTD 7月113%、好調続く
味の素社主催 食と健康の未来フォーラム
家庭用冷凍食品 大きくステージ変わる
風雲急の関西地区スーパー ディスカウント系の攻勢強まる
カゴメ 秋冬マーケティング戦略
Mizkan 「カンタンお料理だし」だしが効いた料理に
日清オイリオグループ 売上高810億円、4.3%減
ビール類 7月は推定94% ビール85%、新ジャンル104%
アサヒグループホールディングス 海外酒類事業を再編
20年度鍋つゆ市場 「だし」系がトレンド?
家庭用チーズ 内食拡大で4~6月20%増
アイスクリーム 4~7月2%増
パスタ 上期沸騰9年振り2ケタ増
サントリーホールディングス 1~6月期連結業績
関東地区SMの秋冬酒類販売戦略 フレッセイ
関東地区SMの秋冬酒類販売戦略 オオゼキ
関東地区SMの秋冬酒類販売戦略 マルエツ
家庭用食用油 “サプリ的オイル”加速
カゴメ 1~6月期業績
雪印メグミルク 下期施策
ミツカン水の文化センター 第26回「水にかかわる生活意識調査」
Mizkan 京都市と食品ロス削減の連携協定
ワイン秋需へ 家飲み喚起、値ごろでデイリータイプ拡充
食品産業センター 新型コロナ対策本部を設置
Jミルク 4~12月生乳需給見通し
J-オイルミルズ ESG経営を推進
明治HD・日清オイリオグループ・大阪大学 進行癌にケトン食療法が有効
2020年8月
<2020年8月28日><2020年8月25日>
<2020年8月21日>
<2020年8月18日>
<2020年8月11日>
<2020年8月7日>
<2020年8月4日>