家庭用冷凍食品

大きくステージ変わる

4~6月 市場は13%増 購入率6%増/ 今秋冬 食卓惣菜(主菜)強化/ から揚げ・餃子・焼売/ 家飲みつまみも

クリックで拡大

 冷凍食品市場の家庭用調理品カテゴリーは4~6月13%増(消費者購入金額ベース)と2ケタ伸長、食卓向けを中心に間口・奥行きとも拡大している。今秋は好調な食卓惣菜の中でも、主菜となるから揚げや餃子、焼売に新商品が多く、さらに底上げが期待出来そうだ。家飲み需要に対応したつまみ類の強化も目立つ。個食米飯や個食具付麺はさらに伸び率が高く、選択肢を増やすためのメニューも多様化している。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年8月21日