2022年ニュース一覧
- 食品卸業界 高度な新機能競争の時代
- 食で心を癒すチェーンストアへ 美味しい食でストレス解消する消費者
- 「フードテック市場」形成へ! 大豆ミートや培養肉など
- 値上げの反動を克服へ! 価値訴求で需要喚起
- サステナブルな社会への貢献を目指して ~企業の多面的な取り組み~
- 低アルRTD 11月は100%、値上げ仮需解消
- 日本うま味調味料協会 郷土料理コンテスト
- 2022年の外食市場 コロナ3年目で回復基調に
- 値上げ 日清オイリオグループ
- エイチ・ツー・オーリテイリング 万代と合弁会社を設立へ
- 今日の商品 即席めん
- 清酒年末商戦 人流活発、ハレの日需要に期待
- ビール4社 11月のビール類計92%
- 日本洋酒酒造組合 神田理事長 国産ウイスキー回復傾向、新規参入も増加
- 日本洋酒輸入協会 磯野理事長 少人数会食や酒類イベント再開、国際情勢は懸念続く
- CVS5社11月度販売動向 既存店売り上げ、大幅アップ
- 今日の商品 ノンアルRTD
- 日本冷凍食品協会 自販機と高級品が市場拡大に貢献
- 日本冷蔵倉庫協会 電気料増で価格転嫁支援へ
- 明治 「LG21」機能性表示でブランド活性化
- サントリー 輸入酒23年3月、ワイン4月から値上げ
- 大塚製薬 「ポカリスエット」来春値上げ
- 今日の商品 麦茶飲料
- 牛乳値上げの影響軽微か 11月消費3~4%減、想定より小幅に
- 農水省・Jミルクなど 「牛乳でスマイルプロジェクト」
- 日清オイリオグループ 横浜磯子、名古屋、堺の3工場に太陽光発電導入
- サントリー食品インターナショナル 次期社長に小野真紀子氏
- サントリー 「のんある忘年会酒場in新橋」開催
- 今日の商品 レモンサワー
- スーパーマーケット販売動向 11月引き続き前年上回る推移
- サントリーグループ 再生農業で麦芽用大麦の調達に向けた取組み開始
- 来年2月に「スーパーマーケット・トレードショー」 冷凍食品の最新情報を一堂に
- ミツカングループ 22年度上期業績
- ハウス食品 スパイスカレーのレシピ物語公開
- 今日の商品 パルメザン粉チーズ
- 日清オイリオグループ 中計「Value Up」着実に進捗
- 日清オイリオグループ 4~9月業績
- サントリーホールディングス Rem3dy Health Ltd.へ出資
- 酒類市場 節約意識高まる年末商戦に注目
- パレット標準化推進(国交省) 日本アクセスの冷凍マザーセンター
- 今日の商品 新米新酒
- 加藤産業・加友会 22年度定時総会開催
- ハウス食品グループ本社 22年4~9月業績
- J‐オイルミルズ 中計目標達成を2年延長
- ボジョレーワイン委員会 現地と中継でヌーヴォーイベント
- キッコーマン食品 値上げ
- 今日の商品 福袋
- 低アルRTD 10月は仮需反動で推定87%
- 加藤産業 2022年9月期連結決算
- 国税庁 令和4年度第二次補正予算
- ヤクルト本社 Yakult1000、Y1000 今期日販250万本へ
- サントリー食品インターナショナル 1~9月連結業績
- 今日の商品 即席めん
- パスタ 復調顕著
- CVS5社10月度販売動向 既存店売上は全社プラス
- 日本加工食品卸協会 関東支部経営実務研修会
- 森永乳業 22年4~9月業績
- 雪印メグミルク 輸入チーズの一部、国産に置換を
- 今日の商品 ボジョレー・ヌーヴォー
- ビール4社 10月のビール類計68%
- 明治ホールディングス 川村社長CEO 生乳需給ギャップ早期解消へ、需要開発を
- 明治ホールディングス 4~9月業績 想定超えるコスト増で減益
- 日清オイリオグループとJ-オイルミルズ 搾油機能の全国統合基本合意
- ジャパン・インフォレックス 「第2回ユーザー会」開く
- 今日の商品 ボトル缶コーヒー
- 三菱食品 「中計2023」
- 三菱食品 4~9月連結業績
- キッコーマン 22~24年度「中期経営計画」
- キッコーマン 4~9月連結業績
- 「日清製粉グループ中期経営計画2026」策定 社会に貢献、食の中心企業として成長継続
- 今日の商品 冬限定RTD
- 歳暮商戦 ギフトセンター 来店客回帰に期待
- 4~9月連結業績 伊藤忠食品
- 4~9月連結業績 日本ハム
- 4~9月連結業績 プリマハム
- 農水省・牛乳乳製品統計 上期生乳生産0・6%増
- 今日の商品 牛乳
- 22年度上半期 食油家庭用市場 2ケタ近い伸長ペース
- スーパーマーケット販売動向 10月 一転して前年上回る企業も 畜産など回復傾向に
- サントリー近畿営業本部 「ビアボール」業務用本格展開で手応え
- 日清製粉グループ 22年4~9月連結業績
- 味の素社 「ビクトリープロジェクト」
- 今日の商品 にごり酒
- 国産ナチュラルチーズ消費拡大策が加速 酪農支援へ新商品展開、レシピ提案も
- 加工食品の物流標準化
- 国分グループ本社 国分ロジと中島運送を統合
- スーパー 負担増す電力使用料
- 第5回「関東旭友会」総会開く 旭食品・竹内慎副社長 25年度売上高1500億円
- 今日の商品 MCTオイル
- 大手コンビニ3社3~8月業績 チェーン全店3%の増収
- サントリー ノンアル飲料の提案強化で市場牽引
- 日清製粉ウェルナ 家庭用137品を約2~25%値上げ
- JFA CVS7社9月度業績
- ヤクルト本社 飲料「タフマン」など11月に値上げ
- 今日の商品 鍋つゆ
- 低アルRTD 9月推定111%、連続伸長
- CVS5社9月度販売動向 既存店客数は全社プラス
- 全清飲 物流問題改善へ検討開始
- 日本ハム 歳暮ギフト
- 日清オイリオグループ 生活科学研究レポート「外食に関する調査」
- 今日の商品 シーズニングスパイス
- ビール4社 9月のビール類計150%
- 2大流通グループ3~8月業績 両社とも大幅な増益
- 日清オイリオグループ 歳暮期向け
- 味の素AGF歳暮ギフト 季節感、プレミアム感を強化
- サントリーアメリカ社とビームサントリー社 ニューヨークに新拠点開設
- 今日の商品 紅茶飲料
- 明治が切り拓く「ヨーグルト新時代」を宣言 2つの研究成果を発表
- 明治 MI-2乳酸菌に体脂肪低減効果
- 日本加工食品卸協会 持続可能な物流の構築
- 国税庁、中田酒税課長らが会見 重点課題は租特87条見直し
- NBメーカーに広がるD2C 消費者データ収集し製品開発などに活かす
- 今日の商品 ビール
- 「脂肪ゼロ」タイプが一大勢力に ヨーグルト、乳飲料でさらに増勢か
- 日本冷凍食品協会 「容器包装3R推進」
- Jミルク 今年度需給見通し
- 農水省 バター輸入枠9788tに
- 雪印メグミルク 磯分内工場バター新棟竣工
- 今日の商品 国産ナチュラルチーズ
- 酒類市場 業務用復調、上半期実績クリア
- 「おせち」「年越しそば」 伸びる一人前・少人数型
- サントリーホールディングス 生物多様性の保全取り組み
- サントリーホールディングス XR事業を手掛けるTYFFON INC.へ出資
- 日清オイリオグループ レポートNo.47「中食に関する調査」
- 今日の商品 凍り豆腐
- スーパーマーケット販売動向 9月コロナ前の実績を下回る企業も
- 海苔 内食化で家庭用伸長
- 九州本格焼酎協議会 第79回通常総会リアル開催
- 日清オイリオグループ 食用油賞味期限を最長で7カ月延長
- 明治 明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 水切り濃縮プレーン
- 今日の商品 清酒
- ハム・ソーセージ 拡がる「大袋」「ジッパー付き」
- 味の素社 藤江社長 ASV経営を進化
- 国税庁 酒類事業支援の補助金
- JFA CVS7社8月度業績
- 家庭用シチュー市場 ルウ1~8月は約4%減
- 今日の商品 納豆
- 低アルRTD 8月推定106%、5カ月ぶり前年超え
- 加藤産業 3年ぶり総合食品展
- CVS5社8月度販売動向 行動制限なく客数増
- 食油大手2社 今夏「大豆調達方針」を表明
- 明治 北海道に恵庭工場竣工
- 今日の商品 冷凍パスタ
- ビール4社 8月のビール類計118%
- 農水省 激変緩和へ緊急措置
- 明治 牛乳類・ヨーグルト等115品
- 兵庫県手延素麺協同組合 希望小売10%値上げ
- 日清製粉、ニップン、昭和産業 業務用小麦粉価格の据置表明
- 今日の商品 清酒
- チーズ 今年度2度目の値上げ始まる
- 日清製粉グループ本社 スタートアップ企業 「植物肉」のDAIZ社に出資
- 日清製粉グループ本社 インドの事業基盤強化
- ビール酒造組合 ビール類飲用動向と税金調査
- 味の素社 第3回「食と健康の未来フォーラム」
- 今日の商品 麦茶飲料
- 国税庁 令和5年度酒類業振興予算
- 酒中連と加盟組合・団体 令和5年度税制改正要望
- イオンリテール 「@FROZEN」 日本最大級の冷食売場
- 日清製粉ウェルナ 業務用秋需へ9品新発売
- サントリー 「プレモル」でCO2削減缶
- 今日の商品 酸化防止剤無添加ワイン
- ビール酒造組合 野瀬新会長 10月値上げ消費者・市場動向注視
- 味の素社 22年度事業説明会
- 農水省・牛乳乳製品統計 7月生乳生産1.0%増
- UCC上島珈琲 サステナブルな豆製品17品投入
- 伊藤ハム米久ホールディングス 秋の家庭用新商品
- 今日の商品 プレーンヨーグルト
- スーパーマーケット販売動向 8月都市部のスーパーが苦戦
- サントリーホールディングス エシカル・スピリッツ社へ出資
- JFA CVS7社7月度業績
- 値上げ
- キリンビール 新「一番搾り 糖質ゼロ」完成発表会
- 今日の商品 ひやおろし
- 酒類市場 業務用回復で4~5月102.3%
- チーズデザート6P 巣ごもり反動なく続伸中
- (公財)食生活研究会 第30回「食と健康」講演会
- 日清製粉ウェルナ 家庭用冷凍食品秋需対策
- サントリーグループ 長距離輸送効率化の新たな取り組み開始
- 今日の商品 アーモンドミルク
- 低アルRTD 7月推定92%、4月以降実績割れ
- CVS5社7月度販売動向 フェア好調、大雨の影響も
- 食品産業センター 5年度政策要望書を提出
- 乳業系4~6月業績 明治ホールディングス 営業益180億円、3%減
- 乳業系4~6月業績 雪印メグミルク 減収減益、家庭用の反動減響く
- 今日の商品 冷凍めん
- ビール4社 7月のビール類計97%
- J‐オイルミルズ 東北大学大学院と共同研究
- 国分グループ本社 「地域共創パートナー」募集
- 日清製粉ウェルナ 家庭用常温商品の秋需対策
- アイス市況 冷菓、7月後半失速し微減
- 今日の商品 ボジョレー・ヌーヴォー
- 農林水産物・食品輸出額 上半期(1~6月)過去最高
- 農林水産省 21年度食料自給率1ポイント改善38%
- ハウス食品 秋冬製品・プロモーション戦略
- キユーピー 秋冬業務用新商品と事業戦略
- 日本ハム 秋冬76アイテム発表
- 今日の商品 和風ラテ飲料
- ボジョレー・ヌーヴォー2022 困難乗り越え解禁日を盛り上げ‼
- キリンビール クラフトビール事業戦略
- 全国トマト工業会のトマト加工品展望 急上昇続くトマト加工品相場
- 明治 チーズ・乳食品秋季施策
- ニップン 家庭用冷凍食品 秋需対策
- 今日の商品 ビール類
- 総合卸の秋冬トレンド予測 「コメ」値上げ代替で注目
- 日本アクセス 冷凍母船型拠点を全国配置
- 明治 9~10月から順次
- 雪印メグミルク 秋季商品・販売施策
- 森永乳業 “記憶対策”のビフィズス菌、米国GRASを取得
- 今日の商品 牛乳
- 外食市場 4~6月前年比2ケタ増
- Jミルクメディアセミナー 「加工原料乳補給金引き上げを」
- 雪印メグミルク 家庭用チーズ マーガリン9月値上げ
- 味の素AGF 秋季新商品
- Mizkan 秋冬新商品
- 今日の商品 海苔
- 底堅いチーズ消費 3年連続35万t台キープ
- 日本アクセス 乾物・乾麺でおせち・年越しそば
- 三井食品関西支社 メニュー提案会
- 明治北海道十勝チーズ 発売30周年施策を加速
- アサヒビール 「マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」
- 今日の商品 清酒
- 総合卸 東西でリアル展示会
- 加藤産業 需要高止まり鍋つゆ関連
- 三井食品 本格スイーツ差別化に提案
- 伊藤忠食品 サイネージを最大限活用
- 三菱食品 「ダイヤモンドフェア2022」開催
- 今日の商品 アレルギー配慮商品
- ビール4社 上半期販売数量 ビール類計103%、10年ぶり前年超え
- サントリー 「ボジョレー ヌーヴォー」解禁文化継承
- 日本酒造組合中央会 国内需要回復傾向、幅広い年代へアピール強化
- 日清オイリオグループ 家庭用食用油市場
- トモシアグループ 22年度 売上高7680億円、3.5%増
- 今日の商品 冷凍食品
- キユーピー 22年度下期戦略
- 6月の飲料市場5%増 早い梅雨明け、水、スポーツ2ケタ増
- CVS5社6月度販売実績 下旬の猛暑で飲料好調
- 秋需へGO ヤマキ 「豚しゃぶ野菜鍋」新2メニュー 個食タイプに「かつお」
- 秋需へGO マルトモ 個食鍋「だし小鍋」3品追加
- 今日の商品 清酒
- 日本アクセス 関東エリア 22年度事業計画
- 三井食品会 22年度定時総会開催
- 和食文化国民会議 「和食と健康」シンポジウム
- 森永乳業 サステナビリティ中長期計画2030策定
- サントリー 「翠ジンソーダ STAND」阪急梅田駅にオープン
- 今日の商品 ミネラルウォーター
- 国税庁 「日本産酒類のブランド戦略検討会」第1次とりまとめ
- 国税庁 「日本産酒類の発展・振興を考えるビジネスコンテスト」
- 国分グループ JR東、生産者と共創圏確立
- 日本スーパーマーケット協会 22年度通常総会と講演会開催
- 中食市場 21年 10兆1149億円、103%
- 今日の商品 RTD
- 総合卸の秋冬展示会 一斉にリアル開催へ
- 外食市場 5月 前年比120%
- 農水省・牛乳乳製品統計 牛乳乳製品の消費拡大、急務に
- 雪印メグミルク 佐藤社長、札幌で会見
- キリンビール 「一番搾り 糖質ゼロ」大刷新
- 今日の商品 フレッシュモッツァレラ
- チェーンストア販売動向 6月も購買行動の変化で苦戦
- 日清製粉 熊本製粉を子会社化へ
- 食油 明日から今期2度目の値上げ
- 日本缶詰びん詰レトルト食品協会 21年生産量食品缶詰6・7%減
- 三井食品 22年度基本方針
- 今日の商品 ノンアルビール
- 国税庁 酒類課税数量 21年度FY1.9%減、19年度比7.5%減
- 低アルRTD 5月推定93%、減少率が増加
- 日本アイスクリーム協会 21年度アイス市場、過去最高に
- サントリービール 炭酸水でつくる自由なビール
- 宝酒造 スパークリング清酒の日に「澪」イベント
- 今日の商品 ポーションタイプ調味料
- 国税庁 令和2年度分 酒類小売業者の概況
- CVS5社5月度販売実績 4社が既存店売上増
- JFA CVS7社5月度業績
- 明治 初の「総合栄養食品」表示許可
- キリンビール 新「のどごし〈生〉」新CM完成発表会
- 今日の商品 中華合わせ調味料
- 家庭用 小麦粉・二次加工品値上げ迫る 輸入小麦は相場連動制
- キユーピーグループ 「ピンチをチャンスに」と髙宮社長
- サントリービール 二子玉川でビアガーデン
- 農水省とJミルク 牛乳スマイルプロジェクト発足
- 明治×京大 学会発表 発酵乳が野菜由来カロテノイドの吸収を促進
- 今日の商品 清酒
- ビール4社 5月の業務用は3~4倍
- 明治 業務食品事業拡大へ新施設
- 雪印メグミルク 「牛乳の日」オンラインセミナー開催
- 日本冷凍めん協会 3年ぶりの通常総会
- サントリーワインインターナショナル 日本ワイン大刷新 新コンセプト「FROM FARM」
- 今日の商品 機能性茶飲料
- ギフト 食品値上がりで消費者の価値観変化
- 関東地区百貨店 中元ギフト 髙島屋、大丸松坂屋百貨店
- 関東地区百貨店 中元ギフト 三越伊勢丹、松屋銀座
- 関東地区百貨店 中元ギフト そごう・西武、東武百貨店
- 関東地区百貨店 中元ギフト 東急百貨店
- 今日の商品 ワイン
- みそ 全国で続々と値上げ
- 酒類業界も値上げの波 ビール4社出揃う、サッポロも10月実施
- 日本介護食品協議会 21年UDF生産額524億円、3.0%増
- 値上げ 昭和産業、奥本製粉、ポッカサッポロ、伊藤園、テーブルマーク、マルハニチロ、ニチレイフーズ、Mizkan、にんべん
- 日本ハム ブランド食肉戦略を強化
- 今日の商品 スライスチーズ
- 加工米飯市場 成長加速!1~3月生産量5・4%増
- 新海苔(令和3年度産) 63・7億枚で着地
- 日本植物油協会 新妻一彦・新会長
- 日本アクセス 第8次中計
- 東洋水産 新中計(22~24)策定
- 今日の商品 ウインナー
- 日清オイリオグループ 中計目標修正
- 新会社「サントリー(株)」 社長に鳥井信宏氏
- キリンビール 10月から値上げ
- サントリーグループ 酒類値上げ
- ニップングループ 総合食品企業として
- 今日の商品 清酒
- 低アルRTD 4月推定95%、累計99%と実績割れ <2022年5月24日>
- 森永乳業・新中計22-24 「攻めの独自価値訴求」
- 日本冷凍食品協会 通常総会 大櫛会長 再生産可能な価格形成を
- 食油・製粉大手22年3月期決算 日清オイリオグループ
- 食油・製粉大手22年3月期決算 日清製粉グループ
- 今日の商品 中元ギフト <2022年5月20日>
- 食油 今期は間口拡大の値上げ策
- 加藤産業 21年10月~22年3月業績
- 加藤産業 加藤社長 王道の提案型営業で消費喚起
- サントリー食品インターナショナル 飲料6~20%値上げ
- サントリービール プレモル「マスターズドリーム〈無濾過〉」好発進
- 今日の商品 即席麺
- ビール4社 4月は業務用大幅回復
- 第35回「東京藤友会」総会開催 伊藤忠食品 岡本社長「デジタルサイネージ加速」
- サントリービール 「夏の金麦晩酌」プロモーション実施
- 雪印メグミルク シンガポールに海外事業統括会社、8月設立
- ニップン 大内専務、代表取締役に
- 今日の商品 RTD
- CVS5社 4月度販売実績
- 三菱食品 22年3月期決算
- 三菱食品 「中計2023」2年目
- 農水省・牛乳乳製品統計 21年度生乳生産2・9%増
- ハウス食品 家庭用・業務用製品を値上げ、8月15日から
- 今日の商品 スポーツドリンク
- ゴールデンウィークのチェーンストア販売状況 都市部の食品スーパー5%程度の前年割れ
- GW商戦 関西地区スーパー動向 3年ぶり外出制限なし
- 伊藤忠食品 22年3月期決算
- サントリーのノンアル好調 「ワインの休日」4倍に上方修正
- 日清製粉グループ本社 中食・惣菜事業を加速
- 今日の商品 ビール
- 日本冷凍食品協会 2021年冷凍食品の生産・消費
- 国分グループ本社 低温フレッシュデリカ事業 2022年度方針説明会
- アサヒビール 10月からビール類、RTD、国産ウイスキー等値上げ
- キッコーマン 22年3月期決算
- 日本水産 長期ビジョン「新しい食を創造」
- 今日の商品 家庭用バター
- チェーンストア 4月 購買行動に変化なし <2022年4月26日>
- 国分関信越 「2022年度方針説明会」 <2022年4月26日>
- 国税庁 日本産酒類支援補助金の事業者決定 <2022年4月26日>
- 女性向け健康サポート商品 熱おびるCM展開 <2022年4月26日>
- アサヒビール 「新スーパードライミュージアム」六本木で開催 <2022年4月26日>
- 今日の商品 乾麺そば
- スーパー 広がる“セルフスキャン精算” <2022年4月22日>
- アサヒビール 「22年スマドリ戦略」
- 2025年日本国際博覧会協会 大阪・関西万博まで3年
- 国分西日本 22年度方針説明会
- サントリースピリッツ 「トリスハイボール缶」「トリス〈クラシック〉」刷新
- 今日の商品 甲類焼酎
- 国分首都圏 2022年度方針説明会
- コンビニエンスストア 22年2月期単体決算
- 日本冷凍食品協会 「“冷凍食品の利用状況”実態調査」
- アサヒビール 創業の地に「ミュージアム」
- 永谷園 成田健一新社長が抱負 ブランド力を一層強化
- 今日の商品 はちみつ
- 低アルRTD 3月推定104%、累計101%
- CVS5社3月度販売実績 既存店売上は4社プラス
- 値上げ 日清オイリオグループ
- 値上げ 奥本製粉
- 値上げ ハウス食品
- 今日の商品 即席スープ
- めんつゆ商戦 気温上昇 店頭での回転アップ
- 大手流通22年2月期決算 両グループとも増収増益
- 業務用小麦粉値上げ 日清、ニップン、昭和
- ビール4社 3月ビール類計、推定102%
- 全国味噌出荷量 2月度2万9972t(前年比102.0%)
- 今日の商品 低アルRTD
- 国分グループ本社 「2022年度方針説明会」
- サントリーホールディングス Citadel AI社に資本参加
- サントリー食品インターナショナル 「グリーンダカラ」体に近い浸透圧に
- 明治 市販用アイス、冷食など値上げ
- 国税庁 フロンティア補助金
- 今日の商品 ボトル缶コーヒー
- 乾麺春商戦 気温上昇で弾む!
- Jミルク・国際比較研究会 持続可能な酪農、日英比較
- 外食市場 2月 前年比104・8%
- 日清オイリオグループ 「健康経営優良法人2022」認定
- サントリー食品インターナショナル 法人向け自販機サービス拡大
- 今日の商品 レモンサワー
- 代替卵市場に相次ぎ参入
- 明治 「サステナブルカカオアクション」始動
- サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」サマーギフト
- 日清製粉グループ本社 次期社長に瀧原常務執行役員
- サントリースピリッツ 洋酒サマーギフト22品目
- 今日の商品 チーズデザート6P
- チェーンストア販売動向 3月 まん延防止解除も販売は堅調
- 日清オイリオグループ 生活科学研究レポートNo.46「キッチンにおける油の存在調査」
- サッポロビール 黒ラベル「大人の☆生。」憧れ生む体験提供
- MCTプラス・コンソーシアム オンラインセミナー実施
- 味の素冷凍食品 「For ATHLETE」ムース2品
- 今日の商品 ウインナー
- 国税庁酒類課税数量 21年2・4%減、19年対比8・1%減
- アサヒビール ハードセルツァー新ブランド「FRUITZER」発売
- 味の素冷凍食品 冷凍米飯工場を集約・強化
- JFA CVS 7社2月度業績 既存店売上0.2%減
- 日本コカ・コーラ お茶のリーディングカンパニーめざす
- 今日の商品 サワーの素
- 清酒 家庭消費促進 春夏の提案に注力
- キユーピー 市販用PBF市場に参入
- 日清食品HDと新潟薬科大 食用代替パーム油で油揚げ麺
- キリンビール 22年国産ウイスキー戦略
- サントリースピリッツ 「翠ジンソーダ缶」極めて好調
- 今日の商品 辛系アイテム
- 国税庁 令和2「酒類の取引状況等実態調査」
- Jミルク 臨時総会
- 農水省・Jミルク 牛乳消費拡大対策
- 明治 価格改定へ
- キリンビール 22年ビール事業戦略
- 今日の商品 冷凍食品
- ビール4社 2月ビール類計、推定96%
- 中華合わせ調味料 時短・簡便のスタンダード
- キリンビール 22年RTD戦略
- キリンビール 飲み比べ体験とペアリング紹介
- 日清オイリオグループ 業務用デリカ向け提案
- 今日の商品 清酒
- メニュー用調味料 電子レンジ専用パウチ入り拡大
- 全国清涼飲料連合会 21年飲料生産量、3年ぶり増加
- 春の「牛乳」消費拡大キャンペーン 酪農支援へ動く乳業メーカー
- サントリースピリッツ グローバルRTD戦略
- ニチレイロジグループ本社 新型ロボ 物流施設で実証実験
- 今日の商品 無糖炭酸水
- 国分グループ本社 22年度経営方針
- 国分グループ本社 21年12月期決算
- サントリースピリッツ 22年RTD事業戦略
- 日清オイリオグループ 家庭用食用油22年度重点戦略
- 明治 タイで粉ミルク販売開始
- 今日の商品 糖質オフ・ゼロ系ビール類
- チェーンストア 2月 内食需要高止まりで売上拡大
- J‐オイルミルズ 油脂製品 値上げ 4月1日から
- 日清オイリオグループ 大豆たん白製品など 値上げ 4月1日から
- 昭和産業 大豆たん白製品 値上げ 4月1日から
- 明星食品 値上げ 6月1日から
- 今日の商品 家庭用マーガリン類
- 鍋つゆ市場 12月まで気温高めで減少
- 国税庁 Enjoy SAKE!プロジェクト
- ハム・ソーセージ春需策 環境や健康 強く打ち出す
- 雪印メグミルク 新社長に佐藤常務
- サントリーBWS ノンアルコール戦略発表
- 今日の商品 低アルRTD
- 食油業界 追う採算是正!
- スーパーマーケット動向 関西へ東西から攻勢
- サントリーホールディングス 新浪剛史社長 今期2兆7780億円、過去最高へ
- アサヒグループホールディングス 中長期経営方針
- アサヒグループホールディングス 21年12月期決算
- 今日の商品 植物性ミルク
- CVS5社1月度販売実績 既存店売上は全社プラス
- サントリー食品インターナショナル 過去最高の売上収益1兆3690億円計画
- サントリー食品インターナショナル 21年12月期決算
- 明治 市販用乳製品・調理食品施策
- 明治 新商品「なめらか6Pチーズ」「まるごと野菜スープ」など
- 今日の商品 即席袋めん
- ビール4社 1月ビール類計、推定104%
- 21年清酒課税 2・5%減、19年比12・8%減
- 食肉加工品生産数量 21年度54万3872t
- 日清製粉ウェルナ 春の家庭用冷凍食品17品
- 日清製粉ウェルナ 小麦由来アラビノキシランで整腸、血糖値対策
- 今日の商品 清酒
- 農林水産物・食品輸出額 21年食品等輸出1.2兆円、25%増
- サントリービール 22年「ザ・プレミアム・モルツ」戦略
- 国税庁 地理的表示に「新潟」(清酒)指定
- 日清製粉ウェルナ 家庭用常温春需対策
- カゴメ 新中計スタート
- 今日の商品 麦茶飲料
- 家庭用食油 5年度連続成長へ正念場
- サントリー食品インターナショナル 22年度4億5600万ケース、4%増計画
- 外食産業 2021年 前年比98・6%
- 伊藤ハム 春の家庭用新商品
- 日清製粉グループ本社 21年4~12月業績
- 今日の商品 ノンアルテイスト飲料
- Jミルク 22年度生乳 4年連続増産へ
- 農水省 22年度脱粉輸入枠、最小限に
- ビール酒造組合 22年取り組み方針
- 味の素社 新社長に藤江専務
- サントリースピリッツ 22年事業戦略
- 今日の商品 パルメザンチーズ(粉)
- チェーンストア 1月 売場や商品供給に混乱なく
- 日本アクセス 春季フードコンベンション
- 農水省・牛乳乳製品統計 21年生乳生産2.1%増
- カゴメ ケチャップなど4月から3~9%値上げ
- サントリーワインインターナショナル 22年、111%の724万ケース計画
- 今日の商品 缶ワイン
- 低アルRTD 21年推計107%、2億7451万ケース
- 国税庁 酒類事業者向け補助金公募開始
- J-オイルミルズ 2月1日から値上げ
- 日清オイリオグループ 4月1日から値上げ
- サントリービール 新「パーフェクトサントリービール」 プロモーション活動大幅強化
- 今日の商品 メニュー用調味料
- ビール4社 21年販売数量 ビール類計95%、ビール99%
- みそ 業界2位 ハナマルキ価格改定へ
- 日清オイリオグループ 家庭用食用油市場拡大へ
- ヤクルト本社 高付加価値「Yakult1000」が続伸
- 日本アクセス 子育て家庭の食支援「こどもフードアライアンス」始動
- 今日の商品 RTD
- 加藤産業 春夏呼ぶ新製品発表会
- CVS5社12月度販売実績 大手3社の既存店売上プラス
- 森永乳業 マウントレーニア来月から順次値上げへ
- サントリーBWS 鳥井信宏社長 国内酒類事業、市場上回る展開
- J‐オイルミルズ 家庭用オイル春需策
- 今日の商品 こめ油
- ビール 22年事業計画 ビール類計、5~7%増予測
- アサヒビール 「スーパードライ」初のフルリニューアル
- キリンビール ビール126%、大幅伸長見込む
- サントリービール 「パーフェクトサントリービール」刷新
- 関西エリア スーパーマーケットの年末年始商戦
- 今日の商品 濃縮紅茶
- チェーンストア 年末年始まずまずの動き
- 国税庁 酒類業振興予算、28億円確保
- 農水省 加工原料乳生産者補給金
- 牛乳乳製品統計 11月生乳生産3・4%増
- 家庭用食油市場 下期浮上へ注目の1~3月
- 今日の商品 甘酒
2022年12月(一覧)
<2022年12月27日><2022年12月23日>
<2022年12月16日>
<2022年12月9日>
<2022年12月6日>
2022年11月(一覧)
<2022年11月29日><2022年11月25日>
<2022年11月22日>
<2022年11月18日>
<2022年11月15日>
<2022年11月11日>
<2022年11月8日>
<2022年11月4日>
2022年10月(一覧)
<2022年10月28日><2022年10月25日>
<2022年10月21日>
<2022年10月18日>
<2022年10月14日>
<2022年10月11日>
<2022年10月4日>
2022年9月(一覧)
<2022年9月30日><2022年9月27日>
<2022年9月26日>
<2022年9月20日>
<2022年9月13日>
<2022年9月9日>
<2022年9月6日>
<2022年9月2日>
2022年8月(一覧)
<2022年8月26日><2022年8月23日>
<2022年8月19日>
<2022年8月16日>
<2022年8月9日>
<2022年8月5日>
<2022年8月2日>
2022年7月(一覧)
<2022年7月29日><2022年7月26日>
<2022年7月22日>
<2022年7月19日>
<2022年7月12日>
<2022年7月8日>
<2022年7月5日>
<2022年7月1日>
2022年6月(一覧)
<2022年6月28日><2022年6月24日>
<2022年6月21日>
<2022年6月17日>
<2022年6月14日>
<2022年6月10日>
<2022年6月7日>
<2022年6月3日>
2022年5月(一覧)
<2022年5月27日><2022年5月24日>
<2022年5月17日>
<2022年5月13日>
<2022年5月10日>
<2022年5月6日>
2022年4月(一覧)
<2022年4月26日><2022年4月22日>
<2022年4月19日>
<2022年4月15日>
<2022年4月12日>
<2022年4月8日>
<2022年4月5日>
<2022年4月1日>
2022年3月(一覧)
<2022年3月29日><2022年3月25日>
<2022年3月22日>
<2022年3月15日>
<2022年3月11日>
<2022年3月8日>
<2022年3月4日>
<2022年3月1日>
2022年2月(一覧)
<2022年2月25日><2022年2月22日>
<2022年2月18日>
<2022年2月15日>
<2022年2月8日>
<2022年2月4日>
<2022年2月1日>
2022年1月(一覧)
<2022年1月28日><2022年1月21日>
<2022年1月18日>
<2022年1月14日>
<2022年1月11日>
<2022年1月7日>