2021年ニュース一覧
- 食品卸業界 「持続可能な食品物流」実現へ
- 生まれ変わるチェーンストア 値上げ・業界再編・SDGs
- 世界中であらゆる物価が高騰中! 相次ぐ値上げ新年からも続々
- 「新」たんぱく市場最前線! 持続可能な食を追求
- 求められる環境問題への取組み 高まるSDGs対応の重要性
- 豪州産原料チーズ価格 1年で3割強アップ
- 原料チーズ価格約15%アップ 豪州産、来年1~6月積み
- 低アルRTD 11月103%、ペースダウン
- 日本酒造組合中央会 国内外に日本酒文化の発信強化
- アサヒ飲料 米女社長 21年、前年クリアで着地
- 今日の商品 冷凍食品
- 清酒年末商戦 業務用回復進み、需要増期待
- 東京栄養サミット2021 ニッポンの栄養100年を、世界へ
- アサヒグループジャパン 濱田賢司新社長 22年1月スタート、事業間シナジー創出
- CVS 5社11月度販売実績 既存店売上4社マイナス
- 酪農乳業重大ニュース 生乳生産基盤強化で3年連続増産へ
- 今日の商品 抹茶ラテ飲料
- 11月ビール4社 ビール類計108%、ビール113%
- 食品産業センター 価格高騰はサプライチェーンの課題
- 関西スーパーマーケット 大阪高裁 異議認め仮処分取り消す
- オーケー 最高裁に許可抗告の申立て
- 日本冷凍食品協会 大櫛会長 家庭用は伸長、業務用は回復せず
- 今日の商品 家庭用塩
- 食油業界 安定供給へ全力
- キユーピー 次期社長に髙宮キユーピータマゴ社長
- キユーピー 家庭用、業務用のマヨ・ドレなど価格改定
- 国税庁 酒類業振興補正予算に13・8億円
- 昭和産業 新妻一彦社長語る
- 今日の商品 新ジャンル
- 生乳需給緩和で、酪農家と乳業メーカー 牛乳乳製品の消費拡大へスクラム
- 農水省 牛乳乳製品統計 10月生乳生産3.0%増、北海道3.9%増
- カゴメ 富士見工場をリニューアル
- サントリースピリッツ ウイスキー5~28%値上げ
- 神戸地裁 関スパの保全異議退け H2Oとの経営統合延期に
- 今日の商品 低アルRTD
- チェーンストア販売動向 11月 前年並みの推移
- サントリーロジスティクス 新物流拠点「浦和美園配送センター」稼働
- ニップン 澤田浩会長急逝
- 関西スーパーの株式交換差止め H2Oとの経営統合は一時凍結
- 日清オイリオグループ 久野社長語る
- 今日の商品 和柑橘RTD
- 低アルRTD 10月108%、累計108%
- サッポロビール RTD開発スキームDX化
- J‐オイルミルズ 4~9月期業績
- ハウス食品グループ本社 4~9月期業績
- 旭食品・中四国旭友会 高知で第1回総会
- 今日の商品 天かす
- 冷凍チキン供給不足 タイのコロナ感染拡大で
- 加藤産業 2021年9月期連結決算
- ニップン、昭和産業等も 家庭用小麦粉加工品値上げ
- キッコーマングループ しょうゆ、豆乳等値上げ
- 日清オイリオグループ 4~9月期連結業績
- 今日の商品 ビール類
- 10月ビール4社 ビール類計107%、6カ月ぶり前年超え
- キリンビール新社長 堀口英樹氏、22年1月就任
- CVS 5社10月度販売実績 既存店売上3社がプラス
- 日清フーズ 「日清製粉ウェルナ」スタンバイ
- 明治ホールディングス 4~9月期連結業績
- 今日の商品 機能性茶飲料
- 日本加工食品卸協会 「メーカー・卸間共同物流構想」
- 関スパvsオーケー 泥沼の第二幕へ突入
- 日清製粉 安定供給、コスト競争力アップに全力
- 日清フーズ 22年1月1日から「日清製粉ウェルナ」に社名変更
- 味の素社 西井社長 液体コーヒー撤退
- 今日の商品 清酒
- 日本加工食品卸協会 パネルディスカッション
- 三菱食品 京谷社長 「中計2023」初年度 卸・小売間で物流改善
- 三菱食品 21年4~9月期業績
- 秋の叙勲・褒章
- 日清製粉グループ本社 4~9月期業績
- 今日の商品 牛乳
- 歳暮ギフト コロナで多様化
- 関西スーパーマーケット 6時間超える臨時株主総会
- オーケー 二宮涼太郎社長
- 業務用ビール市場 需要上向き、年末伸長期待
- Jミルク 年末年始の緊急需給対策
- 今日の商品 和風カップ麺
- 日本加工食品卸協会 21年度事業の活動報告
- 21年度上期生乳生産2・6%増 飲用向け1・0%減、乳製品向け6・9%増
- 日清フーズ 家庭用小麦粉製品等値上げ
- ハム・ソーセージの冬ギフト 新 市場・ジャンルにアプローチ
- 関西スーパーマーケット 明29日「臨時株主総会」で審判
- 今日の商品 スパークリングワイン
- チェーンストア販売動向 10月 内食需要にかげり
- ニチレイロジグループ本社 ポーランドの低温物流会社買収
- キッコーマングループ しょうゆ関連調味料、新工場建設
- JFA CVS7社9月度業績
- J-オイルミルズ 植物性「ビオライフ」シリーズ拡販
- 今日の商品 アーモンドミルク
- 低アルRTD 9月114%、レモン系119%
- イオン キャンドゥにTOB
- 業務用小麦粉値上げ 日清、ニップン、昭和等12月20日納品分から
- 森永乳業 大貫社長 「技術と素材の森永」めざす
- 関西スーパーマーケット エイチ・ツー・オーリテイリング 大詰め迫る 関スパVSオーケー
- 今日の商品 清酒
- CVS5社9月度販売実績 既存店売上3社がマイナス
- 歳暮ギフト コロナ影響 依然色濃く
- 日本加工食品卸協会 納品時パレット積み付け
- サントリービール ノンアル飲料、年末へ販促強化
- 酒類業中央団体連絡協議会 新型コロナ対策で2回目の要望
- 今日の商品 レギュラーコーヒー
- 9月ビール4社 ビール類計79%、ビール90%
- 国税庁 酒類製造業及び酒類卸売業の概況
- 国税庁 酒類事業者向け補助金
- MCTプラス・コンソーシアム MCTオイルWebセミナー
- ハウス食品グループ 21年収穫“涙の出ないタマネギ”
- 今日の商品 清酒
- 大手流通グループ21年3~8月期業績 セブン&アイ・ホールディングス
- 大手流通グループ21年3~8月期業績 イオン
- 味の素社 西井社長 「ATNI Global Index 2021」
- 国分グループ本社 データフラクトと資本業務提携
- 歳暮期向け日清オイリオギフト発売 「ボスコ」「Oliva d'OilliO」のオリーブオイル主力
- 今日の商品 大中袋ウインナー
- 国税庁 令和2事務年度 酒類の取引実態調査
- 日清製粉、JA全農、農研機構 国産小麦の共同開発へ
- Jミルク 生乳需給見通し
- 味の素社 スープ工場(川崎)竣工
- 伊藤ハム 冬ギフト発表
- 今日の商品 鍋つゆ
- ビール市場 酒税改正1年、ビール回帰広がる
- 三井食品 関西にマザーセンター
- 国産パスタ 増えるヘルシー訴求タイプ
- 低温長雨、生乳増産を助長 8月北海道2・8%増、都府県4・3%増
- オーケー 関スパに公開質問状
- 今日の商品 家庭用マーガリン
- チェーンストア販売動向 9月 内食需要引き続き旺盛
- 関西スーパーマーケット 「H2Oとの経営統合が最善」強く表明
- 国税庁 令和元年度 酒類小売業者の概況
- サントリービール 「プレモル」歳暮ギフト発売
- 宝酒造 新ブランド「すみか」発表
- 今日の商品 レモンサワー <2021年9月24日>
- 製油業界 環境様変わりで原料高騰
- 国税庁酒類課税数量 21年上半期は2・2%減
- JFA CVS7社8月度業績
- ビール酒造組合 ビール類の飲用動向と税金に関する調査
- 森永乳業 認知機能を維持する働きの独自ビフィズス菌配合
- 今日の商品 機能性表示食品 <2021年9月17日>
- 低アルRTD 8月107%、レモン系115%
- 麺つゆ市場 7月まで堅調、19年比10%増 白だし20%増
- 明治 初の幼児用液体ミルク
- 九州本格焼酎協議会 第78回通常総会開催
- 海苔 卓上・大容量続伸
- 今日の商品 ノンアルコール清酒 <2021年9月14日>
- 8月ビール4社 ビール類計、ビールとも80%
- ハム・ソーセージ 中・大袋ウインナー伸長
- 小正醸造 ウイスキー事業分社化
- CVS5社8月度販売実績 既存店売上、全社マイナス
- 日清フーズ LINEアカウント開設
- 今日の商品 缶コーヒー <2021年9月10日>
- 国税庁 令和4年度酒類業振興予算
- アサヒビール 「生ビール」缶、28年ぶりに復活
- 農水省 輸入小麦、10月から19%値上げ
- 日清製粉グループ本社 環境課題中長期目標を設定
- 大手食品卸 三菱食品と日本アクセス 冷凍ミールキット拡充
- 今日の商品 低アルRTD <2021年9月7日>
- 食油業界 未曾有のチャレンジ
- 酒中連と加盟組合・団体 令和4年度税制改正要望
- ニチレイフーズ 家庭用11月から4~8%値上げ
- 日清フーズ 業務用冷凍パスタ新展開
- キユーピー 精肉売り場に「豚鍋」シリーズ
- 今日の商品 パーソナル乳酸菌飲料 <2021年9月3日>
- 関スパ争奪戦に発展!! H2O対オーケー オーケー
- 関スパ争奪戦に発展!! H2O対オーケー エイチ・ツー・オーリテイリング
- イオン フジ、MV西日本を統合
- キリンビール布施孝之社長急逝
- 日清フーズ 秋需家庭用冷凍食品11品
- 今日の商品 メニュー用調味料
- チェーンストア販売動向 首都圏 8月既存店98~100%で推移
- サントリービール 「プレモル」下期マーケティング強化
- 農水省 20年度食料自給率37%
- 包装・鏡餅市場 乳酸菌・厚切り・いなり餅と多彩
- キユーピー パスタソースの汎用化を推進
- 今日の商品 季節限定ビール
- ビール酒造組合 酒類業界をリード 飲食業界再活性化へ
- 日清フーズ 小池社長語る
- 味の素社 「鍋キューブ おでん本舗」好発進
- ミツカン水の文化センター 「水にかかわる生活意識調査」
- オーツミルク コロナ下で市場拡大
- 今日の商品 野菜のだし
- 家庭用冷凍食品 主戦場は食卓向け惣菜
- 鍋つゆ市場 需要は高水準維持へ
- キーコーヒー レギュラーコーヒー、店頭ベース約20%値上げへ
- 日清フーズ 家庭用常温秋需対策
- 低アルRTD 7月112% 連続2ケタ伸長
- 今日の商品 ノンアルビール
- 7月ビール4社 ビール104%、ビール類前年並み
- CVS5社 7月度販売実績
- 家庭用マーガリン値上げ 雪印メグミルク、明治 10月1日出荷分から
- 食品産業センター 令和4年度 概算要求に関する要望
- 冷菓市場 早い梅雨明け、7月24%増
- 今日の商品 レギュラーコーヒー
- パスタ 上期は想定通りの“反動”
- ワイン市場 健康志向捉えラインナップ拡充
- 明治 乳食品秋季施策 チーズ、「生モッツァレラ」全国展開
- 明治 中村マーケティング本部長 コア事業、付加価値型事業へ転換
- サントリー食品インターナショナル 「クラフトボス」から〈抹茶ラテ〉
- 今日の商品 本格焼酎
- 清酒 糖質ゼロ、今秋の取組み強化
- レトルトおかゆ 即食・簡便で伸長
- 味の素AGF 家庭用レギュラーコーヒー約20%値上げ
- 農林水産省 農産物輸出、上半期5400億円、30%増
- 雪印メグミルク 秋季施策 「乳」の健康価値提案
- 今日の商品 凍り豆腐
- みそ 大手中心に秋冬新商品出揃う
- 伊藤忠食品 初の総合WEB展示会
- Jミルク 生乳生産見通し、上方修正
- ニップン 家庭用冷凍食品の秋需対策
- ニップン 宮田精久上席執行役員 家庭用冷凍食品の喫食機会が増加
- 今日の商品 冷凍食品
- ビール類 五輪で缶製品弾む!! “おうち応援”ビールの伸び高く
- コーヒー 海外相場急騰
- 農水省・牛乳乳製品統計 6月生乳生産2.8%増
- エイチ・ツー・オーリテイリング×万代 アフター・コロナ見据え業務提携
- 味の素社 最先端素材で食・健康の課題解決へ
- 今日の商品 名店系レトルトカレー
- ノンアル飲料上半期5%増 健康志向、業務用拡大も後押し
- 首都圏百貨店 中元ギフト低調、ビール・菓子に人気
- 国税庁 オリパラで日本産酒類プロモ実施
- 日清オイリオグループ 家庭用食油市場の拡大持続へ
- 総合卸 プラントベースフード拡販
- 今日の商品 オフ・ゼロ系RTD
- 食油 メーカー 採算是正の正念場
- 日本アクセス 東日本秋季フードコンベンション開催
- 日本アクセス 「情報卸」事業を本格展開
- サントリースピリッツ 糖質50%オフのRTD新ブランド
- サントリースピリッツ 白州蒸溜所「オンライン・ライブ」刷新
- 今日の商品 しょうゆ加工品
- 国分グループ本社 農業総合研と業務提携
- キリンビール 上半期ビール110%、6年ぶりプラス
- CVS5社 6月度販売実績
- サントリー食品インターナショナル 「サントリー天然水」安定供給強化
- キユーピー 業務用新商品 独自技術で市場回復に貢献
- 今日の商品 炭酸飲料水
- 6月ビール4社 ビール類92%、上半期94%
- レギュラーコーヒー 値上げの秋需商戦へ
- 国分グループ本社 上海恒孚物流を完全子会社化
- キユーピー 21年度下期戦略
- みそ 5月度出荷量 前年比103・8%
- 今日の商品 レギュラーアイスコーヒー
- ワイン 夏需要の促進策活発
- 三井食品会 21年度定時総会
- キリンビール 取手工場にPETボトル製造設備新設
- 味の素AGF 竹内新社長 価値創造と社会課題解決で成長加速
- 味の素AGF 秋季新商品 “イエナカコーヒー”充実に新提案
- 今日の商品 糖質ゼロ系清酒
- カゴメ 「野菜の会社へ」脱皮を加速
- 日本スーパーマーケット協会 総会
- Jミルク ミルクセミナー
- サントリーグループ 「GHG排出」実質ゼロへの取り組み
- 雪印メグミルク オンライン工場見学会 WEB受付開始
- 今日の商品 家庭用チーズ
- 缶・瓶・レトルト 20年生産量 食品缶詰3.5%減
- 三井食品 21年度基本方針
- 農水省 5月生乳生産1.9%増
- 国分グループ 低温事業 エリア会社に譲渡
- 20年度アイス市場 5197億円、過去最高に
- 今日の商品 メニュー用調味料
- チェーンストア販売動向 6月 人出の増加で客足伸びる
- エイチ・ツー・オーリテイリング/ローソン 包括業務提携を締結
- アサヒビール 「ビアリー」好調、29日から全国展開
- アサヒビール 吹田工場に脱アルコール蒸留設備
- 日清オイリオグループ 新企業CM全国で24日から
- 今日の商品 レモン系RTD
- 食品産業センター 食品産業の諸課題
- 国税庁 酒類課税数量 20年度4~3月は6%減
- 大豆たんぱく値上げ 大手メーカー7月1日から
- 雪印メグミルク 純製ラード、13%値上げ
- 三井食品 展示会「フードショー2021」開催
- 今日の商品 中元ギフト
- 低アルRTD 5月は前年並み続く、レモン系119%
- 三井食品 9月「近畿統合物流センター」開設
- ヤクルト本社 フィリピンに第2工場建設
- 全日本コーヒー協会 需要動向調査
- 全国みそ出荷量 4月度3万6472t(前年比96.2%)
- 今日の商品 梅酒
- 包装米飯市場 5年連続成長
- CVS 5社5月度販売 全社増収
- キユーピー プラントベースフード第1弾
- キユーピー 「深谷テラス」建設開始
- リテールAI研究会 小売DXセミナー開催
- 今日の商品 紅茶飲料
- 5月ビール4社 ビール103%、ビール類89%
- キユーピー 「フレッシュストック事業」今夏の戦略
- 日本アクセス 物流施設に自家消費型太陽光発電
- 家庭用小麦粉・同加工品 大手3社値上げ
- 日本酒造組合中央会 通常総会
- 今日の商品 本格焼酎
- ギフト 新たな贈答スタイル
- 関東地区百貨店 中元ギフト 髙島屋、大丸松坂屋百貨店
- 関東地区百貨店 中元ギフト 三越伊勢丹、松屋銀座
- 関東地区百貨店 中元ギフト そごう・西武、東武百貨店
- 関東地区百貨店 中元ギフト 東急百貨店
- 今日の商品 海苔
- 日本アクセス 21年度計画
- サントリー食品インターナショナル 「天然水北アルプス信濃の森工場」稼働
- サントリー食品インターナショナル 「天然水」第4水源始動でコラボ
- 日本乳業協会 消費者向け「牛乳の日」セミナー
- 日本水産 白身魚フライの英国企業を買収
- 今日の商品 冷凍食品
- ノンアル飲料 市場拡大に弾み
- 三菱食品 「中計2023」始動
- 日本加工食品卸協会 「インボイス制度対応 企業間取引の手引き」公開
- 家庭用食油市場 市場規模は過去最高の1600億円超
- 令和2年度産新海苔 全国枚数64億5千万枚
- 今日の商品 レトルトカレー
- 食油 明日6月1日から再値上げ
- 酒類業中央団体連絡協議会 新型コロナ支援対策で要望書
- ミツカングループ 新役員体制 MizkanHD社長に裕子専務
- 農水省 4月生乳生産1.5%増
- 日清製粉グループ本社 3月期決算
- 今日の商品 植物性ミルク
- 日清オイリオグループ 中計「ValueUp+」
- J‐オイルミルズグループ 第6期中計スタート
- 日本植物油協会 21年度通常総会を開催
- 日清フーズ 家庭用値上げ
- 日清オイリオグループ 21年3月期決算
- 今日の商品 ノンアルカクテル
- 食油業界 喫緊の課題 安定供給へコスト見合いの適正値上げ
- 低アルRTD 4月は前年並み、コロナ禍で昨年の反動
- 日本冷凍食品協会 通常総会
- 明治ホールディングス 2023中計策定
- ハウス食品グループ本社 第7次中計スタート
- 今日の商品 無糖炭酸水
- ビール4社 4月ビール類112%
- CVS5社4月度販売実績 既存店売上が全社プラス
- 味の素社 農産物ECスタートアップ
- ハウス食品グループイノベーションファンド 農業ベンチャー企業に出資
- 森永乳業 2021年3月期決算
- 今日の商品 ジャパニーズウイスキー
- 製油大手2社 日清オイリオとJ-オイルミルズ 安定供給体制強化へ前進
- 味の素社 西井孝明社長 21年度基本方針
- 日清食品ホールディングス 新中長期成長戦略(21~30)
- 農水省 牛乳乳製品統計 20年度生乳生産1%増
- 日清オイリオギフト 中元期へ18種49品布陣
- 今日の商品 大袋ウインナー
- 青梅関連商戦近づく 主産地の梅作況は大増産見通し
- 5月15日はヨーグルトの日 腸内細菌叢を研究、メチニコフの生誕日
- アサヒビール 純アルコール量の缶体表記7月開始
- 伊藤忠食品 2021年3月期連結決算
- 日清製粉グループ「どんな料理も♪ハッピーメニュー!キャンペーン」
- 今日の商品 めんつゆ
- スーパーマーケットのGW商戦 首都圏
- スーパーマーケットのGW商戦 近畿圏
- マヨネーズ価格改訂
- キッコーマン 新社長に中野専務昇格
- 日本冷凍食品協会 2020年冷凍食品の生産・消費
- 今日の商品 ノンアルコールビール
- チェーンストア販売動向 4月 前々年比で5%程度増加
- 国分関信越 21年度方針説明会
- 全国清涼飲料連合会 PET「ボトルtoボトル50%宣言」(2030年度)
- カゴメ 「2foods」展開のTWOと業務提携
- カゴメ 新名古屋本社ビル起工式開催
- 今日の商品 スパークリングワイン
- 食油家庭用 市場規模3年連続で更新
- 低アルRTD 3月推定107%、レモン系126%
- 国分首都圏 2021年度方針説明会
- おからパウダー(乾燥おから) 普段使いで市場拡大
- 森永乳業 「マウントレーニア~深い癒やしパッケージ~」
- 今日の商品 アーモンドミルク
- ビール4社 3月ビール類、底入れ感
- 森永乳業 「ビフィズス菌通信」で“健康情報”発信
- 国分グループ本社 「2021年度方針説明会」開催
- 国分西日本 第11次長計エリアビジョン
- CVS5社 3月度販売実績 セブン既存店売上3.1%増
- 今日の商品 ビール
- 量販店 非接触型決済の開発本格化
- 大手流通グループ21年2月期決算
- 明治 「LG21」発売21周年プロモーション
- 日清フーズ×ABC Cooking Studio 「KONAMON(こなもん)スマイルプロジェクト」21年度計画策定
- 明治ホールディングス 米国ニュープロテインファンドに出資
- 今日の商品 ルイボスティー
- プラントベースフード スーパーでの導入進む
- 日本加工食品卸協会 21年度事業計画
- ダイエー 夏にもレジ無し店舗オープン
- サントリービール 「パーフェクトサントリービール」受注好調1.5倍
- 雪印メグミルク 磯分内工場新棟、本格稼働
- 今日の商品 本格焼酎
- 日清オイリオグループ 「ビジョン2030」策定
- 日清オイリオグループ 「TCFDコンソーシアム」参画
- 日本水産 社員開発の水産加工技術
- 日清食品グループ 「カップヌードルミュージアム 香港」開設
- サントリースピリッツ 「香る大隅〈麦とジャスミン〉」新発売
- 今日の商品 麩
- Jミルク調査 コロナ禍の意識・行動変容
- アークス オータニを経営統合、完全子会社化
- 農水省・牛乳乳製品統計 2月生乳生産2.3%減
- 日本ミネラルウォーター協会 20年生産・輸入量4・5%増
- 明治 『注ぐタイプ』のプレーンヨーグルト新提案
- 今日の商品 即席袋めん
- 三菱商事とNTT 食品流通のDX新会社設立
- 雪印メグミルク 機能性表示「ガセリ菌SP株」シリーズ強化へ
- Jミルクセミナー 中村丁次氏「日本人の栄養とSDGs」
- サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」 「#最高の時間」プロジェクトスタート
- アサヒビール 「ピルスナーウルケル」缶商品発売開始
- 今日の商品 バター&マーガリン
- チェーンストア販売動向 3月 前年割れも一昨年を上回る推移
- 雪印メグミルク “骨密度を高める”機能性表示「MBPドリンク」
- ホクレン 全用途で原乳価格据え置き
- 凍り豆腐 内食シフト受け堅調
- アサヒグループ食品 川原浩新社長 「赤ちゃんから高齢者まで価値提供」
- 今日の商品 レモンサワー
- 食油値上げ加速 昭和産業も6月再実施
- 国税庁酒類課税数量 20年は5.8%減
- 明治 フラクトオリゴ糖セミナー
- サッポロビール野瀬新社長 「ヱビス」のプレミアム価値強化
- キユーピーグループ 「フレッシュストック事業」本格展開
- 今日の商品 納豆
- 新たな流通再編のトリガー AJSに全日食チェーン新規加盟
- 低アルRTD 3月から新商品攻勢に拍車
- 明治 ベトナムに粉ミルク販売会社設立
- 明治 乳たんぱく質で低栄養問題解決へ
- ロッテ・アイス事業 21年度売上高802億円、3%増計画
- 今日の商品 “使い食べ容器”
- 2020年レトルトカレー 家庭用13%増、過去最高に
- ビール4社 2月ビール類計、推定88%
- 製油業界“緊急事態宣言” 食用油6月再値上げへ
- CVS6社 2月度販売実績
- Jミルク 消費者参加型企画を展開
- 今日の商品 機能性表示の飲料
- Jミルク 21年度事業計画
- 全国清涼飲料連合会 20年飲料生産量4・9%減
- サントリー食品インターナショナル 「ボス」イエナカ戦略推進
- サントリー食品インターナショナル 「ボスティーベース」動画公開
- サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」新戦略
- 今日の商品 清酒
- 国分グループ本社 第11次長期経営計画(21~25年度)
- ニップン 冷凍食品事業強化へ
- 明治ホールディングス 長期環境ビジョン策定
- アサヒビール 「贅沢搾り」刷新、ライト層獲得
- 六甲バター 次期社長塚本副社長が抱負
- 今日の商品 新海苔
- 膨らむ原料乳製品の過剰在庫 国産バター・脱粉在庫、6カ月分前後に
- 農水省 1月牛乳乳製品統計
- 六甲バター 病院・施設向けチーズ「Q食」ブランドで
- キリンビール クラフトビール事業戦略
- J-オイルミルズ 業務用油脂加工製品値上げ
- 今日の商品 メニュー専用調味料
- チェーンストア販売動向 2月 首都圏で売上拡大続く
- サントリービール 「パーフェクトサントリービール」4月新発売
- ニップン 子会社・東福製粉を吸収合併
- 森永乳業 21年商品施策 「健康管理」「家ナカ」「楽しむ」切り口に
- キリンビール 「本麒麟」“攻めのリニューアル”で成長加速
- 今日の商品 機能性乳飲料
- ハム・ソーセージ 「夕食」「おつまみ」に照準
- サントリースピリッツ 国産ジンで新市場創造
- 日清フーズ 小池祐司社長 家庭用好調で今期業績順調
- ニップン 宮田精久執行役員食品事業本部副本部長 新社名ニップンで多角的総合食品企業目指す
- サントリー食品インターナショナル スターバックスコーポレーション 「スタバ」チルドカップ刷新
- 今日の商品 ビール類
- CVS6社 1月度販売実績
- アサヒグループホールディングス 新社長に勝木敦志専務
- 日本洋酒酒造組合 「ジャパニーズウイスキー」の表示基準制定
- サントリーホールディングス 20年12月期決算
- アサヒグループホールディングス 20年12月期決算
- 今日の商品 だしの素
- ビール4社 1月ビール類計、推定80%程度
- サントリー食品インターナショナル 齋藤社長 国内外でコアブランドイノベーション
- サッポロビール 新社長に野瀬裕之氏
- 明治 乳食品春夏施策
- ニップン 家庭用グロサリー春需策
- 今日の商品 清酒
- 鍋もの用調味料 巣ごもり背景に10%台成長
- 農水省 20年農産物・食品輸出9223億円、1・1%増
- 国税庁 酒類輸出 20年 710億円、107.5%
- カゴメ 20年12月期決算
- キユーピー 健康訴求マヨタイプ「フィッテ」発売
- 今日の商品 紅茶ティーバッグ
- 総合卸WEB提案会 家庭内調理に冷凍キット
- 国分グループ本社 ヨシムラ・フードHDと資本業務提携
- 国税庁 酒類事業者向け補助金公募開始
- サントリースピリッツ リモート蒸溜所ツアー開始
- みそ市場 大手中心に春夏新商品出揃う
- 今日の商品 本格焼酎
- 食用油値上げへ 3月1日、昭和産業が先行
- Jミルク見通し 21年度生乳生産 3年連続増産へ
- 農水省 21年度バター輸入枠6400tに縮小
- 関東生乳販連 21年度飲用乳価据え置き
- 植物タンパク市場 年明けから新製品ラッシュ
- 今日の商品 オーツ麦(オートミール)
- 拡大続くノンアルビール 21年は3~5%増見込み
- 2020年生乳生産 1.7%増 都府県0.5%増、減少止まる
- 日清オイリオグループ 「第3回健康と食に関する意識調査」
- サントリースピリッツ 21年RTD事業方針
- 明治 松田克也社長 21年は我慢と挑戦の年
- 今日の商品 冷凍食品
- チェーンストア販売動向 1月 売上急増も混乱なく営業継続
- 日本フランチャイズチェーン協会 コンビニ全店売上初のダウン
- ビール酒造組合 21年取組み方針
- サントリー食品インターナショナル 21年4億4500万ケース、4%増計画
- 新海苔 生産量2ケタ増
- 今日の商品 家庭用バター
- 低アルRTD 20年推定112% 2億5659万ケース
- Jミルク・オンラインセミナー 日本の酪農乳業史、和仁氏講演
- 日本フランチャイズチェーン協会(JFA) CVS7社20年12月度業績
- 日清オイリオグループ 家庭用食油市場の拡大へ
- ハウス食品 おうち時間に新提案
- 今日の商品 レモンサワー
- ビール4社 20年販売数量 ビール類計91%、新ジャンル103%
- 伊藤忠食品 WEB展示会スタート
- J‐オイルミルズ AJINOMOTO家庭用食油
- 日清食品 安藤徳隆社長 21年度基本方針
- 乾物 おせち人気で高野豆腐等伸長
- 今日の商品 えごま油
- CVS6社20年12月度販売実績 レモンサワーとワイン好調
- 日本乳業協会 西尾会長 需給均衡に向けた取り組みを
- サントリースピリッツ RTD21年事業方針
- 総合卸 春夏向け展示会中止相次ぐ
- 味の素社 洋風メニュー用「Bistro Do」
- 今日の商品 ノンアルコール飲料
- ビール4社 21年事業計画 アサヒビール
- ビール4社 21年事業計画 キリンビール
- ビール4社 21年事業計画 サントリービール
- ビール4社 21年事業計画 サッポロビール
- キユーピー 「21‐24中計」がスタート
- 今日の商品 無糖炭酸水
- チェーンストア販売動向 初売りは2割超の大幅伸長
- 国税庁 酒類業振興予算、43・2億円を確保
- 国税庁 免許申請に住民票の写し不要に
- 農水省 牛乳乳製品統計 11月生乳生産1.4%増
- プリン ファミリー需要で伸ばす
- 今日の商品 清酒
2021年12月(一覧)
<2021年12月27日><2021年12月24日>
<2021年12月17日>
<2021年12月10日>
<2021年12月7日>
2021年11月(一覧)
<2021年11月30日><2021年11月26日>
<2021年11月19日>
<2021年11月16日>
<2021年11月12日>
<2021年11月9日>
<2021年11月5日>
<2021年11月2日>
2021年10月(一覧)
<2021年10月26日><2021年10月22日>
<2021年10月20日>
<2021年10月15日>
<2021年10月12日>
<2021年10月8日>
<2021年10月5日>
<2021年10月1日>
2021年9月(一覧)
<2021年9月28日>2021年8月(一覧)
<2021年8月27日><2021年8月24日>
<2021年8月20日>
<2021年8月17日>
<2021年8月10日>
<2021年8月6日>
<2021年8月3日>
2021年7月(一覧)
<2021年7月30日><2021年7月27日>
<2021年7月26日>
<2021年7月16日>
<2021年7月13日>
<2021年7月9日>
<2021年7月6日>
2021年6月(一覧)
<2021年6月29日><2021年6月25日>
<2021年6月22日>
<2021年6月18日>
<2021年6月15日>
<2021年6月11日>
<2021年6月8日>
<2021年6月4日>
<2021年6月1日>
2021年5月(一覧)
<2021年5月28日><2021年5月25日>
<2021年5月21日>
<2021年5月18日>
<2021年5月14日>
<2021年5月11日>
<2021年5月7日>
2021年4月(一覧)
<2021年4月23日><2021年4月20日>
<2021年4月16日>
<2021年4月13日>
<2021年4月9日>
<2021年4月6日>
<2021年4月2日>
2021年3月(一覧)
<2021年3月30日><2021年3月26日>
<2021年3月23日>
<2021年3月16日>
<2021年3月12日>
<2021年3月9日>
<2021年3月5日>
<2021年3月2日>
2021年2月(一覧)
<2021年2月26日><2021年2月22日>
<2021年2月19日>
<2021年2月16日>
<2021年2月12日>
<2021年2月5日>
<2021年2月2日>
2021年1月(一覧)
<2021年1月29日><2021年1月26日>
<2021年1月22日>
<2021年1月19日>
<2021年1月15日>
<2021年1月12日>
<2021年1月8日>