2021年8月ニュース一覧
チェーンストア販売動向 首都圏 8月既存店98~100%で推移
サントリービール 「プレモル」下期マーケティング強化
農水省 20年度食料自給率37%
包装・鏡餅市場 乳酸菌・厚切り・いなり餅と多彩
キユーピー パスタソースの汎用化を推進
今日の商品 季節限定ビール
ビール酒造組合 酒類業界をリード 飲食業界再活性化へ
日清フーズ 小池社長語る
味の素社 「鍋キューブ おでん本舗」好発進
ミツカン水の文化センター 「水にかかわる生活意識調査」
オーツミルク コロナ下で市場拡大
今日の商品 野菜のだし
家庭用冷凍食品 主戦場は食卓向け惣菜
鍋つゆ市場 需要は高水準維持へ
キーコーヒー レギュラーコーヒー、店頭ベース約20%値上げへ
日清フーズ 家庭用常温秋需対策
低アルRTD 7月112% 連続2ケタ伸長
今日の商品 ノンアルビール
7月ビール4社 ビール104%、ビール類前年並み
CVS5社 7月度販売実績
家庭用マーガリン値上げ 雪印メグミルク、明治 10月1日出荷分から
食品産業センター 令和4年度 概算要求に関する要望
冷菓市場 早い梅雨明け、7月24%増
今日の商品 レギュラーコーヒー
パスタ 上期は想定通りの“反動”
ワイン市場 健康志向捉えラインナップ拡充
明治 乳食品秋季施策 チーズ、「生モッツァレラ」全国展開
明治 中村マーケティング本部長 コア事業、付加価値型事業へ転換
サントリー食品インターナショナル 「クラフトボス」から〈抹茶ラテ〉
今日の商品 本格焼酎
清酒 糖質ゼロ、今秋の取組み強化
レトルトおかゆ 即食・簡便で伸長
味の素AGF 家庭用レギュラーコーヒー約20%値上げ
農林水産省 農産物輸出、上半期5400億円、30%増
雪印メグミルク 秋季施策 「乳」の健康価値提案
今日の商品 凍り豆腐
みそ 大手中心に秋冬新商品出揃う
伊藤忠食品 初の総合WEB展示会
Jミルク 生乳生産見通し、上方修正
ニップン 家庭用冷凍食品の秋需対策
ニップン 宮田精久上席執行役員 家庭用冷凍食品の喫食機会が増加
今日の商品 冷凍食品
2021年8月
<2021年8月27日><2021年8月24日>
<2021年8月20日>
<2021年8月17日>
<2021年8月10日>
<2021年8月6日>
<2021年8月3日>