2021年3月ニュース一覧
三菱商事とNTT 食品流通のDX新会社設立
雪印メグミルク 機能性表示「ガセリ菌SP株」シリーズ強化へ
Jミルクセミナー 中村丁次氏「日本人の栄養とSDGs」
サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」 「#最高の時間」プロジェクトスタート
アサヒビール 「ピルスナーウルケル」缶商品発売開始
今日の商品 バター&マーガリン
チェーンストア販売動向 3月 前年割れも一昨年を上回る推移
雪印メグミルク “骨密度を高める”機能性表示「MBPドリンク」
ホクレン 全用途で原乳価格据え置き
凍り豆腐 内食シフト受け堅調
アサヒグループ食品 川原浩新社長 「赤ちゃんから高齢者まで価値提供」
今日の商品 レモンサワー
食油値上げ加速 昭和産業も6月再実施
国税庁酒類課税数量 20年は5.8%減
明治 フラクトオリゴ糖セミナー
サッポロビール野瀬新社長 「ヱビス」のプレミアム価値強化
キユーピーグループ 「フレッシュストック事業」本格展開
今日の商品 納豆
新たな流通再編のトリガー AJSに全日食チェーン新規加盟
低アルRTD 3月から新商品攻勢に拍車
明治 ベトナムに粉ミルク販売会社設立
明治 乳たんぱく質で低栄養問題解決へ
ロッテ・アイス事業 21年度売上高802億円、3%増計画
今日の商品 “使い食べ容器”
2020年レトルトカレー 家庭用13%増、過去最高に
ビール4社 2月ビール類計、推定88%
製油業界“緊急事態宣言” 食用油6月再値上げへ
CVS6社 2月度販売実績
Jミルク 消費者参加型企画を展開
今日の商品 機能性表示の飲料
Jミルク 21年度事業計画
全国清涼飲料連合会 20年飲料生産量4・9%減
サントリー食品インターナショナル 「ボス」イエナカ戦略推進
サントリー食品インターナショナル 「ボスティーベース」動画公開
サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ」新戦略
今日の商品 清酒
国分グループ本社 第11次長期経営計画(21~25年度)
ニップン 冷凍食品事業強化へ
明治ホールディングス 長期環境ビジョン策定
アサヒビール 「贅沢搾り」刷新、ライト層獲得
六甲バター 次期社長塚本副社長が抱負
今日の商品 新海苔
膨らむ原料乳製品の過剰在庫 国産バター・脱粉在庫、6カ月分前後に
農水省 1月牛乳乳製品統計
六甲バター 病院・施設向けチーズ「Q食」ブランドで
キリンビール クラフトビール事業戦略
J-オイルミルズ 業務用油脂加工製品値上げ
今日の商品 メニュー専用調味料
2021年3月
<2021年3月30日><2021年3月26日>
<2021年3月23日>
<2021年3月16日>
<2021年3月12日>
<2021年3月9日>
<2021年3月5日>
<2021年3月2日>