家庭用冷凍食品に活気!

主食系などに高まる続伸期待

パスタは大手2社が激突/ 日清フーズVS日本製粉/ 多彩な新商品とキャンペーン合戦

クリックで拡大

 家庭用冷凍食品は、春需期を迎えて消費者プレミアムキャンペーンが活発化してきた。特に主食系などが続伸見通しで活況だ。4月からの日清フーズ(マ・マー)、日本製粉(オーマイ)のパスタ大手2社や、大手卸のキャンペーンスタートでぐんと盛り上がってきている。同市場は、品質向上に加えて、時短・簡便のトレンドに乗って、このところフォローの風が吹く。冷食専業大手がマーケットのリーディングだが、カテゴリー別ではその専業筋が強いケースが少なくない。パスタはその典型で、マ・マー、オーマイのプロモーション強化でぐんと弾みをつけている。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2019年4月5日