みそ市場
「粉末味噌」改めて脚光
マルコメ「料亭の味フリーズドライ顆粒みそ」投入/ 神州一味噌「パパッと味噌パウダー」育成強化/ ホテルなど業務用でポテンシャル 新潮流となるか!?
「粉末味噌」が改めて脚光を浴びている。2017年8月にマルコメが「オーガニックみそパウダー」を投入。2019年春には、神州一味噌が「パパッと味噌パウダー」を発売。矢継ぎ早に、今秋冬新商品では、再びマルコメが「料亭の味フリーズドライ顆粒みそ」の投入を発表してきた。液みそに次ぐ、新たなみそのスタンダードを目指して育成を図る方針を打ち出しており、その動向が注目される。特に、業務用市場でのポテンシャルがあるようで、新たな潮流となる可能性も出てきた。みそ市場の活性化が期待される。
会員登録に進む
続きを読む(会員限定)