サントリースピリッツ

18年戦略説明会/ RTD8060万ケース(12%増)目標/ 「食中酒」訴求強化で需要拡大/ 「ストロングゼロ」〈ドライ〉刷新/ プレミアム商品「夕食後」狙う/ カクテルRTD30~40代男性に照準/ 「外飲み」の味自宅でも

 サントリースピリッツは23日、RTD・スピリッツ・リキュールに関する戦略説明会を都内で開催した。18年はRTD市場の一層の拡大に向け、①食中酒としてのさらなる需要拡大②食後のくつろぎ時間に向けたプレミアムRTDの拡大③外飲みメイン層のニーズを捉えた新需要創造――に取り組み、販売数量で8060万ケース(前年比112%、250ml×24本換算)を目指す。佐藤晃世RTD部長は「RTDが一層拡大していく上でのポイントは食中需要にある。好みの度数、味を選べるのが強みだ」と話した。

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2018年1月26日