2024年1月ニュース一覧
ノンアルコール飲料 2023年金額で107%、24年101%予測
ビール酒造組合 「飲酒ガイドライン発出」による啓発活動強化
雪印メグミルク プラントベースフード事業スタート
サントリー食品インターナショナル 24年計画4億4850万ケース、99%
Jミルク24年度需給見通し 生乳3年ぶり増産へ
今日の商品 無糖RTD
スーパー販売状況 1月引き続き堅調な推移
明治 栄養と健康で価値提案
日清食品 安藤徳隆社長 24年度方針 袋ラ王・カレーメシ・完全メシを強化
ハウス食品 春夏新製品
旭食品 高知で「フードランド」
今日の商品 乳飲料
低アルRTD 2023年は推定101%、再浮上
プレーンヨーグルト 売り上げ続伸
日清オイリオグループ 家庭用食油市場拡大策を強化
J-オイルミルズ 家庭用オリーブオイルを強化
牛乳部門 増収も数量減
今日の商品 本格焼酎
ビール4社 23年のビール類99%、ビール107%
加藤産業 新製品発表会に4200人
サントリーホールディングス 東北北部の新配送拠点「岩手盛岡配送センター」稼働
オール日本スーパーマーケット協会 「新年トップ経営研修会」約600人参集
日本ハム 加工事業24年商品戦略
今日の商品 アマニ油
サントリー 24年事業方針 国内酒類事業 30年に1兆円へ、今年は103%計画
サントリー 24年事業方針 ビール事業 ビール、市場上回る107%目標
キリンビール 24年事業方針
CVS5社 全社が既存店売上増加
明治 中国事業を加速
今日の商品 冷凍食品
アサヒビール 24年事業方針
サッポロビール 24年事業方針
プレーンヨーグルト巡る新研究続々と
キユーピー 卵メニュー復活へ提案強化
乳業団体合同新年賀詞交歓会 日本乳業協会・松田会長
今日の商品 清酒
スーパーマーケット 年末年始は堅調に推移
関西エリアの年末年始商戦 ハレの日需要は旺盛!
能登半島地震 復旧、復興へ
義援金募金
日本スーパーマーケット協会 岩崎高治会長 人手不足の解消へ「税と社会保障の一体的な改革」を
今日の商品 ミネラルウォーター
2024年1月
<2024年1月30日><2024年1月26日>
<2024年1月23日>
<2024年1月19日>
<2024年1月16日>
<2024年1月12日>
<2024年1月9日>