サントリービール

プレミアムビールレポート2020

自宅での飲用回数、半数が「増えた」/ 休前日の増加は過去最高/ 酒税改正で約5割が購入量増やす

クリックで拡大

 サントリービールは「プレミアムビールレポート2020」をまとめた。今年のプレミアムビール市場は、新型コロナに伴う飲食店への休業要請や営業時間短縮要請などの影響により前年を下回る推移。その状況下で、今年も飲用動向やニーズ、ギフトとしての意識など、多岐にわたる項目で調査した。7月23~24日に、プレミアムビールを月2~3回以上自宅で飲用する20~59歳の男女1000人にネットで実施。「自宅でも求められる『飲食店の生ビール』の味、決め手は泡のきめ細かさ」といったニーズが浮かび上がった。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年9月23日