サントリースピリッツ

ジャパニーズジン「翠(SUI)」好調

発売3カ月で計画の8割弱販売/ 日常の食事と楽しむ「翠」ジンソーダ

 サントリースピリッツは、日常の食事に合わせて気軽に楽しめるジャパニーズジン「翠(SUI)」(アルコール分40%、700ml瓶、税別参考小売1380円)が好調に推移。3月の発売から6月までの出荷数量で、年間計画3万ケースの8割近くになる2・3万ケースを販売。業務用と家庭用の業家連動活動で、居酒屋を中心とする飲食店5000店、スーパー1万5000店を目標に取り組み、飲食店は6月末で1万1000店の取り扱いと目標を大きく上回っている。女優の桜井ユキさんを起用したテレビCMを投入し、「居酒屋メシに、翠ジンソーダ。」を訴求する。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年7月14日