日清フーズ

家庭用常温製品春需策

簡便・おいしさの両立へ/ スマート・イエナカ食提案/ 「早ゆでスパゲティ FineFast(ファインファスト)」に刷新、増産体制/ パスタ&ソース、天ぷら粉、お好み焼粉など29品投入

 日清フーズは、家庭用春需対策として、“マ・マー”ブランドのパスタ、パスタソース、コメ&ソースミックス、“青の洞窟”のパスタソース、“日清”の天ぷら粉・パン粉・お好み焼粉・たこ焼粉で、トレンディーな新製品11品、リニューアル18品、合計29品を2月20日(一部3月2日)から発売。年間売上げ目標は20億円。単身や共働き世帯の増加等で、自宅調理の時短・簡便ニーズが定着。他方、総労働時間の削減や在宅勤務など自宅で過ごす時間の増加も見込まれる。簡単・便利に調理でき(スマート)、家庭でおいしく楽しめる食事(イエナカ食)へのニーズが拡大すると想定。それらを両立した「スマート・イエナカ食」をテーマに、多彩な新製品を投入。中でも時短・簡単訴求の「マ・マー早ゆでスパゲティ」はシリーズ名とパッケージを一新し、ラインナップも強化、増産体制で、その魅力を最大限に訴求する。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年2月18日