アサヒビール

新ジャンル戦略

「ザ・リッチ」新発売/ 「ライバルは、プレミアム。」掲げる/ 「クリアアサヒ」「極上〈キレ味〉」刷新/ 3本柱で飲用価値向上

 アサヒビールは、「ライバルは、プレミアム。」をキーメッセージに掲げた新ジャンルの新商品「アサヒ ザ・リッチ」を、3月17日に新発売する。リニューアルして新ブランドメッセージを打ち出す「クリアアサヒ」(泡までおいしいと食事もおいしい)と、「極上〈キレ味〉」(その渇きに、極上〈キレ味〉)との3本柱で市場拡大に取り組む。5日に都内で発表会を行い、松山一雄専務取締役マーケティング本部長は「新ジャンルは『日々のよき相棒・パートナー』。お客様の様々な日常に寄り添う存在として、それぞれニーズの異なる3つのブランドで、飲用価値を向上させる。今年はビールに特化する事業方針だが、新ジャンルにもしっかり投資して、強いブランドを育てる」と力を込めた。

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2020年2月7日