日清オイリオグループ

流通向け春のプレゼン

食用油“Next新しい市場開発へのtry!”開催/ 「もっとおいしく」「もっと健康に」「もっと美しく」/ ホームユース、デリカ、ウェルネス、ギフトで新提案

 日清オイリオグループは、1月30日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ東京で、東日本の量販企業中心に主要取引先関係者約650名を招いて、ホームユース、デリカ、ウェルネス、ギフト向けの商品や取り組みについての展示・説明会「2020年春のプレゼンテーション」を開催した。テーマは“Next新しい市場開発へのtry!”。植物のチカラをベースに、食用油は「もっとおいしく」「もっと健康に」「もっと美しく」、更なる可能性を追求しながら次のステージを目指して拡大するダイナミズムを紹介する。ホームユースでは、オリーブオイル、アマニ油での“かけるオイル”施策強化、新需要開拓へオイルで味付け提案。デリカ向けの業務用商材や、ウェルネス市場への「MCT(中鎖脂肪酸)オイル」製品、ギフトの通年化施策等を提案。21カ所の展示ブースやパネルで多様な商品とそれらを使った多彩なメニュー&レシピなどを紹介、調理実演、試食・試飲を行った。東京に続いて、5日、大阪・中央区のホテルニューオータニ大阪に西日本の取引先約450名を招いて同プレゼンを開催。来場者数は、全国で約1100名。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2020年2月4日