キユーピー
長南社長語る/創業理念を大切にした経営を/タマゴ加工品・カットサラダ・惣菜を「主役」へ/食の外部化進行を見据え/サラダクラブ、収益向上へブランド戦略強化/デリアグループ 全国共通ロゴマーク採用
キユーピーの長南収社長は1日、本社で社長就任から3カ月が経過したグループの現況、経営に対する考え方などについて語った。創業来の理念に基づく経営を第一義とし、基幹商品のマヨネーズ・ドレッシングを磨きあげる一方、食の外部化が進む中、タマゴ加工品、カットサラダ、惣菜、米飯を「食の主役」として強化する。収益向上に向け、サラダクラブ、デリア食品の認知度を高めるブランド、ロゴ戦略を進める。海外展開では、赤い網目のキユーピーマヨネーズ、深煎りごまドレッシングを戦略商品に位置づける。
会員登録に進む
続きを読む(会員限定)