家庭用カレー
家庭用カレーに2つの焦点/好調レトルトは“徳用4袋”/停滞ルウ“プレミアム”で活性化へ/ハウス「きわだち」、エスビー「プレミアムディナー」/ルウカレー 上質・適量でシニア層へ/レトルトカレー 「4袋パック」が市場の17%構成
この1年、家庭用ルウカレー市場は前年を若干下回ったが、レトルトカレーは4~5%増と好調に推移、ルウ、レトルトで明暗を分けている。単身・2人世帯の増加が進行する中で、今春ルウカレーは4~5皿分の少量・プレミアムタイプの市場導入が目を引き、レトルトでは経済性を訴求した4袋入りパックが市場をけん引するなど、ルウは高単価、レトルトは低単価での商品展開が焦点となっている。
会員登録に進む
続きを読む(会員限定)