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低アルコールRTD(2019年3月14日号)  低アルコール飲料
 缶チューハイやプレミックスカクテルなどの低アルコールRTDは、今年も前年比106~108%から2ケタの伸びが見込まれており、飲酒人口の減少などで厳しさを増す酒類市場で数少ない成長カテゴリーの筆頭として注目が集まる。有力ブランド各社は2026年には今の1・5倍規模に拡大するものと想定。定番品に磨きをかけるとともに限定品を頻繁に投入し、売場を盛り上げながら次のヒット商品の芽を探す。
 2018年のRTD総市場は、前年比112%の2億500万ケース前後と推定。11年連続で伸長し、初めて2億ケースを突破…
低アルコールRTD(2019年3月14日号)  低アルコール飲料
 缶チューハイやプレミックスカクテルなどの低アルコールRTDは、今年も前年比106~108%から2ケタの伸びが見込まれており、飲酒人口の減少などで厳しさを増す酒類市場で数少ない成長カテゴリーの筆頭として注目が集まる。有力ブランド各社は2026年には今の1・5倍規模に拡大するものと想定。定番品に磨きをかけるとともに限定品を頻繁に投入し、売場を盛り上げながら次のヒット商品の芽を探す。
 2018年のRTD総市場は、前年比112%の2億500万ケース前後と推定。11年連続で伸長し、初めて2億ケースを突破…
低アルRTD(2018年7月19日号)  低アルコール飲料
 缶チューハイやプレミックスカクテルなどの低アルコールRTD(レディ・トゥ・ドリンク)は引き続き好調で、酒類総市場が伸び悩むなかで力をつけてきた。年初の市場見通しが前年比110%で、1~6月の着地はほぼ計画オンラインで推移していると見られる。最需要期の夏場の天候にもよるが、このまま順調に進めば年間では2億ケース(250ml×24本)超えが見えてきた。時・場所を選ばず手軽で安価、消費者層も広いとあって、各社の取り組みにもいっそう力がはいる。
 ■カテゴリー別でせめぎあい■総市場が9年連続で成長を続け…
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