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2019年 5月30日号

1面■<話題>コーヒーハンターが推す!、コモディティな売り場に新風、こだわり抜いた逸品、サントリー「プレミアムボス」
2面■<トップニュース>日本加工食品卸協会、「物流問題と軽減税率への対応」、トラック運転手不足、物流コスト上昇
3面■<イベント>カゴメ、「オムライススタジアム」開催、「洋食のことこと屋」がグランプリ、2日で1万2千食を提供
4面■<ヘルスケア>ダイドードリンコ、着実な成長を続けるヘルスケア事業、新商品“スマートプロ”、毎年2ケタ成長目指す
6~8面■【特集・企画】<ハム・ソーセージ>成長持続へ収益構造改革、主力ブランド一層強化、食肉安定供給へ取り組み加速
9面■<豆乳>タカラトミーアーツ・キッコーマン飲料、「キッコーマン豆乳」でかき氷、専用マシン共同開発
12面■【特集・企画】<即席めん>6月値上げ新価格浸透に全力、18年度過去最高の食数、10月消費増税、節約志向が追い風
15面■【きょうの商品】<冷凍食品>夏の販促、酒類との相性訴求、味の素冷凍食品はサントリーグループと共同企画第2弾

2019年 5月27日号

1面■<話題>決定!№1のオムライス、進化し多様化したメニューが競う、「カゴメ オムライススタジアム」が都内で開催
2面■<トップニュース>上場CVS5社4月度販売実績、4社が既存店売上前年超え、中食、冷凍食品がけん引、天候はマイナス
3面■<乳製品>森永乳業、営業益300億円、海外売上比率7・1%へ、19‐21新中計スタート、菌体BtoB、国内外高収益事業に
4面■<乳製品>ヤクルト本社、中国事業拡大を加速、無錫第2工場、6月生産開始、南通・紹興など3支店開設、46販売拠点に
7面■<ギフト>味の素AGF、中元ギフト〈季節感・個食・プレミアム〉提案、「ちょっと贅沢な珈琲店アイスプレミアム」
9~16面■【特集・企画】<飲料>次世代向け緑茶で需要開拓、大型容器値上げで販促抑制、無菌充填PET拡大、設備増強へ
18面■<外食>アールアンドケーフードサービス、「森のビアガーデン」開設、最大級・クラフトビール22種ラインナップ
19面■【きょうの商品】<レモンチューハイ>多彩な商品展開で市場牽引、味のバラエティ化、食事との相性訴求など

2019年 5月23日号

2面■<トップニュース>乾麺市場に新風、「中華麺」に熱視線、直近3カ年続伸、幅広い調理用途も需要を後押し
3面■<小麦粉製粉>日清製粉グループ本社、3月期決算、売上高 5653億円、4・7%増、経常利益 320億円、0・8%増
4面■<即席麺など>日清食品ホールディングス、2・3%増収、国内即席麺けん引、17・6%減益 原料・物流費、償却費増
8~23面■【特集・企画】<チェーンストア>チェーンストア業界の地殻変動、事業モデルの見直し迫られるセブン&アイ
24~26面■【特集・企画】<CVS>営業時間短縮取り組み開始、投資は新店から既存店へ、スマホ決済マーケティングに活用
28面■<流通>カゴメ、近鉄本店「大トマトまつり」に協賛、トークショーで簡単トマトメニュー紹介、トマト苗をプレゼント
34面■<酒類>日本酒造組合中央会、本格焼酎課税数量、18年度FYは5・6%減、下げ幅が拡大、芋6・7%減、麦4・4%減
35面■【きょうの商品】<チーズ>値上げ克服、堅調キープ、国産ナチュラルチーズは全般に好調、各社増販をめざす

2019年 5月20日号

1面■<話題>ヨーグルトの魅力満載!東京ミッドタウンで斬新イベント、“ヨーグルトタウン”が出現、明治が開設
2面■<トップニュース>ビール4社4月販売数量、ビール類3%増、PB込みで5%増、大型連休前で仮需、好調の新商品も寄与
3面■<乳製品>明治ホールディングス、第4のプロバイオを検討、「ザバス・プロテインミルク」100億円視野に
4面■<ギフト>日清オイリオ、中元期向けギフト、“健康と感動をつなぐ”19種51品発売、オリーブオイル系を充実
6面■<体験型施設>カゴメ、体験型野菜のテーマパーク「カゴメ野菜生活ファーム富士見」開業、野菜を育て・食し・学べる施設
9面■【特集・企画】<甲類焼酎>順風満帆“レサワ”全国へ若者層の心掴みブーム!!、平成30FY1・5%減、出荷量の回復狙う
10・11面■【特集・企画】<焼肉のたれ>増税で家庭内での焼肉需要に期待、精肉消費量増加で焼肉のたれ伸長
15面■【きょうの商品】<ウイスキー>新しい楽しみ方を提案、各社も新商品を積極的に提案して市場の活性化を図る

2019年 5月16日号

1面■<話題>新緑の季節に田植え体験、親子で学ぶ自然と命のつながり、草取り、収穫、調理実習まで続くカリキュラム
2面■<トップニュース>関西食品卸の物流事情、GWは事前シミュレーション奏功、次はG20の大規模交通規制
3面■<流通>三菱食品 森山透社長、「経営方針2020」4年目(19年度)「事業構造の進化」、SCM統括を新設
4面■<加工食品>全日本氷糖工業組合、「フルーツビネガーカフェ」青山で6月上旬に展開、インスタキャンペーンも
8~17面■【特集・企画】<乾麺>最大の山場へ手応え良好、増産体制強化でスタンバイ、播州で「茹でマイスター検定」
18~21面■【特集・企画】<めんつゆ>成長領域は小分けタイプ、個食 簡便・時短に適応、レンジ調理の冷凍うどん活用
23面■<酒類>アサヒビール、スーパードライ・ザ・クール」コンセプト店展開、若者層の新需要創造、「原宿ピアザビル」で展開27面■【きょうの商品】<はちみつ>ヘルシー武器に中元でも訴求、はちみつなどを使用したハニードリンクセットを紹介

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