バックナンバー 2014年

2014年12月25日号

1面■<話題>洋風料理で愉しむ日本酒、正月の食卓を飾る異色のペア、日本製粉が朝日酒造と共同で料理教室を開催
2面■<トップニュース>ルウカレー、来春から値上げ、6割占める中価格帯がけん引、成果上げる売り場横断的な販促提案
3面■<流通>スーパー9 社の11月度販売実績発表、全店ベース99・4%で既存店売上高98.9%、「食品」は既存店で101・2%
4面■<酒類>メルシャン、横山社長が年末会見、今年の概況と来年の方針について説明、ワイン事業は106%の着地見込み
6面■<流通>阪食、千野和利会長が中計方針施策を説明、15年度より新3カ年計画スタート、来年3月高槻センター稼働へ
9面■<酒類>アサヒビール、「クラフトマンシップ」シリーズをCVS限定で来年2月から発売、ビール文化を広く伝える取り組み
14面■<酒類卸>大星岡村、来年3月まで燗の好適酒訴求に注力、燗酒を強化、特集サイト開設、スマホで簡単アクセス
15面■【きょうの商品】<カマンベールチーズ>値上げ克服、10~11月続伸、金額で11%増、多彩な販促提案が新規需要創出

2014年12月18日号

1面■<話題>アロエヨーグルト満20歳に、シャンパン味の記念商品で祝う、森永乳業が発売20周年「20歳誕生日イベント」開催
2面■<トップニュース>味の素、「Cook Do」は1.4倍に増強、「トスサラ」は3~4倍の生産能力に拡大し順次販売再開
3面■<酒類>横山清・日本ワイナリー協会理事長が会見、ワイン市場の成長継続、14年国産ワイン105%、為替動向に懸念も
4面■<総合卸>日本アクセス、第4回「アクセス業務用市場開発研究会」講演会を開催、JIIへの商品情報登録要請
6~9面■【特集・企画】<西日本地区総合卸責任者覆面座談会>大手食品卸7社、秋冬は吸い込み良し、夏物が前年より悪化
10面■<飲料>ハウスウェルネスフーズ、「ウコンWEEKキャンペーン」展開、井上社長が店頭推奨販売、「ウコンの力」をPR
14面■<流通>平和堂、京都府八幡市に初出店となる「フレンドマート八幡一ノ坪店」をオープン、年商16・5億円目指す
15面■【きょうの商品】<アーモンドミルク>健康性等で注目集める、グリコ乳業の「アーモンド効果」は50~60代女性が高購入率

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