バックナンバー 2012年

2012年12月27日号

1面■<話題>加工食品のレシピ本が人気、「金」3人娘ヨーグルト料理に挑戦、料理への活用でヨーグルト更なる消費拡大へ
2面■<トップニュース>チェーンストア11月度商戦、つゆ、生鮮など鍋関連が好調、ボジョレーは平年並みも関連販売で成果
3面■<飲料など>サントリー食品インターナショナル、株式上場方針表明、13~15年の中計策定、M&Aで海外新規事業加速
4面■<酒類>相場康則・日本洋酒酒造組合理事長、今年の動向と来年の展望語る、「国産洋酒の販売数量、4%増の見通し」
6面■<調味料など>桃屋、13年9月期、6%増収へ価値訴求営業、「キムチの素」2ケタ増、前期決算、ラー油後退で減収減益
11面■<トップが語る>鈴木徹・日本ワイナリー協会理事長、「12年国産ワイン市場107%、各地で好天、作柄極めて良好」
14面■<流通>平和堂、「フレンドタウン瀬田川」フレンドマート核に16のテナント、SC全体で35億円直営SM15億円目指す
15面■【きょうの商品】<受験生応援商品>カップ麺やお茶漬け定着、日清食品は「チキンラーメン受験生応援カップ」2品

2012年12月20日号

1面■<話題>飲酒運転撲滅キャンペーン、横浜中華街でノンアル飲料「フリー」を配布、キリンビールが飲酒運転根絶を訴え
2面■<トップニュース>、ビール大手5社、11月ビール類課税移出数量0・7%減で2カ月ぶりマイナス、12年総市場前年並みへ
3面■<酒類>サントリーグループ、12年度事業動向、「ボス」初の8000万ケース超へ、ビール類、ウイスキー、RTDが牽引
5面■<ハム・ソー>伊藤ハム、90億円の投資で東京工場など生産能力アップ、生産設備の効率化とコスト競争力向上へ
6・7面■<イベント>新日本スーパーマーケット協会、来年2月13日から「スーパーマーケット・トレードショー2013」開催
8~10面■【特集・企画】<総合卸座談会>関西流通市場の今年を振り返り、来年を占う、関西から全国へさらに勢いを
12・13面■<流通>フジ、SM出店活発化、既存「立花」「本町」を建替え、建替え後、客数が大幅増や単身、学生層取り込み
15面■【きょうの商品】<ワイン>クリスマス商戦活況、高級ワインも売れ行きよく、ワインの課税数量は1~9月で122・4%

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