バックナンバー 2011年

2011年12月26日号

1面■<話題>ラモス氏も絶賛の腕前披露、家族に食べさせたい思いを胸に、インスタントラーメン小学生レシピコンクール
2面■<トップニュース>2月期量販の11月、総売上高2714億円で既存伸び96・3%に後退、盛り上がり欠くギフト、年末に期待
3面■<飲料・酒類>サントリーグループ、11年度動向を発表、主要カテゴリーに力強さ、ノンアルコールやマッコリにも手応え
7面■<瓶詰・調味料>桃屋、11年9月期は営業・経常2桁増益、食べるラー油大きく貢献、今年度は売上構築の仕組み作りを
11面■<組合・団体>辰馬章夫・日本酒造組合中央会会長「人と人の絆の中に日本酒がある」「来年は『底打ち宣言』を」
12面■<コメ>サタケ、おむすび販売店「おむすびのGABA」を東広島市にオープン、「無洗米GABAライス」情報発信の場
14面■<流通>ライフコーポレーション、京都市中京区に「二条駅前店」オープン、人口増加エリア、初年度売上目標31億円
15面■【きょうの商品】<緑茶飲料>今年後半からプラス基調に、茶飲料の価値見直しや家庭内ストックなどで需要が上向く

2011年12月19日号

1面■<話題>新たな立地へ挑戦! 高速サービスエリアに食品スーパー(成城石井)、40坪切る小型店を都心に(マルエツ)
2面■<トップニュース>ビール5社の11月課税出荷数量、ビール類0・2%増で4カ月ぶりプラス、好天・業務用回復などにより
3面■<酒類>キリンビール、12年のRTD商品戦略を発表、価値提案で総需要拡大目指す、「氷結」など果汁系領域を強化
7面■<調査>味の素冷凍食品、主婦500人対象に「鍋に関する意識調査」実施、人気集まる餃子鍋、手軽な冷凍餃子に注目
8~11面■【特集・企画】<西日本総合卸覆面座談会>11年を振り返って、被災地へ食品支援に動く、統廃合問題今後も続く
12面■<流通>マルエツ、「リンコス六本木ヒルズ店」を東京・港区にオープン、高所得者3割占める特殊立地、年商目標10億円
14面■<包装餅・米飯>サトウ食品工業、5~10月増収・経常増益、生産効率改善でコスト低減、12年4月通期予想は上方修正
15面■【きょうの商品】<日本産ワイン>欧州輸出に広がり、甲州ワインEU輸出PJやメルシャンなど、13年にはソムリエ大会が

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