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2009年2月25日号

1面 大阪まるごと大売り出し、プレミアム商品券「ぎょうさん買うたろう!」で地域経済活性化
2面 上場SM10社の1月商戦、5社が既存95%未満に、消費減退が響く、単価下落も影響
3面 芋川文男・日清オイリオG専務「生販3層の売上・収益確保」「家庭・業務用で価値訴求」
4面 菱食09年12月期、チルド37%増、CVS・GMS取引伸長、酒類は次期から戦略的拡大へ
8~15面 【今日の特集/飲料市場】消耗戦に終止符、収益改善最優先で価値政策見直しへ
19面 カネトミ商事、春夏新製品商談会、「正当価格で販売できる売り場作りに注力」(乾社長) 
22面 東洋製米機、業界初「搗精プロ養成研修会」、最適搗精ポイントを理論・実地両面で研修
23面 【きょうの商品/ちらし寿司の素】需要ピークの「ひな祭り」に向け新商品や店頭販促など

2009年2月22日号

2面 総合卸、上位集中化で利益構造改善、指標も1%攻防ラインに、課題は単価下落の防止
3面 エスビー食品、FAUCHONブランド戦略加速、紅茶・ハーブティーを本格展開
4面 UCC上島珈琲、「ザ・クリア無糖ミルク」発売、330万人新ブランド体験サンプリングも
6面 家庭用冷凍食品、日清フーズ「1人前パスタ」拡大、日本製粉「高価格帯スパゲッティ」強化
9~17面 【今日の特集】ワイン市場、低価格化で需要拡大、今年で3000万ケース復活へ
18面 丸美屋「今年もごはんをおいしく!」ニコニコのり「贅の極」、各キャンペーンの抽選会実施
21面 日本酒需要拡大へ石川の地酒蔵元動く、「発泡性にごり」「石川門」「ひやおろし」など・・・ 
23面 【きょうの商品/オリーブオイル】第2次ブーム到来、内食追い風、料理番組・本も好影響

2009年2月18日号

1面 品質を磨き原料特性訴求、本格焼酎の蔵元が熱い取り組み
2面 上場SM6社の第3四半期、大半が減益、単価下落、地場産業不振も響き
3面 ミツカン、「プレゼン2010」開催、寿司と蒸し料理を戦略メニューに
4面 雪印メグミルク、統合後初の新商品、乳酸菌・技術・ブランドでシナジー
9~14面 【今日の特集】本格焼酎、2年連続で実績割れ、前向きに乗り切りへ
15面 カナカン、春季商談会で多彩な提案、昨年を上回る出展・来場者で盛況
18面 コープこうべ、「協働MD研究会」で効果的な販売事例を披露
19面 【きょうの商品/酎割り飲料】人気さらに持続、新商品も

2009年12月28日号

1面■<話題>将来の夢は三ツ星シェフ、盛付けにもこだわる「子供料理長」、8回目の「インスタントラーメンレシピコンクール」
2面■<トップニュース>サントリーグループ、09年度事業動向発表、飲料・ウイスキー・低アル飲料など総市場上回る伸び
3面■<農政>揺らぐ農政、改革の方向性未だ見えず、戸別補償制度に全米販が提言、需給調整の実効性や厳正確認など
4面■<調味料など>青木徹・ヒガシマル醤油専務、「12月期売上高は前年並み」「値上げの醤油はNBに対する信頼感」
7面■<びん詰など>桃屋、09年9月期業績、収益確保優先、営業益20%増、つゆ3割減響き減収、「辛そうで…ラー油」増産
8・9面■【特集・企画】<ベルギービール>ワインからビールへ、パーティー需要の囲い込みにマグナム、ペアリング提案も
14面■<トップが語る>志賀茂・がんこフードサービス社長、「仕掛ければニーズある」「〝御屋敷業態〟順調に推移」
15面■【きょうの商品】<ソフトふりかけ>注目の〝食感〟重視商品、大森屋もふりかけ・お茶漬け展開、「カリカリ」がけん引

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