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2011年10月 3日号

1面■<話題>おいしく食べて楽しく学ぶ、食品工場見学にブーム到来予感、地域との絆深める機会にも(ブルドッグソースで)
2面■<トップニュース> 酒類の安全性確保へ、全国1000場以上で放射性物質調査、福島原発150キロ以内は全場対象
3面■<酒類>九州本格焼酎協議会、第68回通常総会で「租特87条の恒久化」求める決議を採択、新会長に本坊松美氏就任
4面■<水産加工>日本水産、研究開発の新拠点「東京イノベーションセンター」を公開、5つの研究・分析機能を集結し
8~10面■【特集・企画】<だしの素>秋・冬商戦へプラスオン期待、4~8月ほぼ前年並みの堅実推移、活発なメニュー提案も
11面■<乾麺>三輪そうめん山本、「麺ゆう館」を本社に新規移設、麺の食文化発信拠点に、山本社長「一段の情報発信を」
14面■<流通>平和堂、「フレンドマート西淀川千舟店」をオープン、大阪市内に初出店、初年度売上高13億円を目指す
15面■【きょうの商品】<パスタ>引き続き拡大歩調、国産は普及啓蒙へ取り組み継続、日本パスタ協会街頭キャンペーンなど

2011年 9月29日号

1面■<話題>「10・1日本酒の日」をアピール、蔵元有志が東京・銀座の街頭を歩く、「日本酒を飲んで日本を元気にしよう」
2面■<トップニュース>即席袋麺、大型新商品登場で活性化、サンヨー食品「ちゃんぽん」好発進、東洋水産「正麺」に新技術
3面■<流通>ユニー、グループ創業100周年で感謝の会を名古屋で開催、1300人集う、「次の100年への基盤確立を」
4面■<削りぶし>明関美良・マルトモ社長、「歴史生かし元気な会社に」「『熟成枯節』育成へ、チルド『クラジェリー』にも期待」
7~10面■【特集・企画】<ヨーグルト>6月復調・7~9月前年超え、激戦プレーンはソフト4P牽引、特売価格震災前水準に
13面■<CVS>国分グローサーズチェーン、「コミュニティストア秋の展示会」を東京で開催、女性・シニア層を開拓へ
15面■【きょうの商品】<冷凍米飯>製造ラインのTV番組で購入世帯率向上、内食傾向も強まり、米飯7%増・麺類5%増
17~48面■【特集・企画】<みそ>試練の本格需要期へ、発酵食品としての機能性を積極アピール、小容量・減塩の効果は

2011年 9月26日号

1面■<話題>「物流を制したチェーンが勝ち組になる」と、次代のリーダー候補らが、シンプル・低コストで注目のセンター見学
2面■<トップニュース>CVS上場7社の8月度売上高、全社が4カ月連続プラス、店内加工FF好調、気温低下で夏物は鈍化
3面■<日清食品HD>カップヌードル40周年、「安藤百福発明記念館」を横浜に開館、百福翁の創造的思考を表現、展示物も
4面■<乳飲料>森永乳業、チルドカップ飲料で攻勢、「マウントレーニアダブル」「リプトンEXTRA SHOT」の両シリーズ強化
8~15面■【特集・企画】<元気印スーパー>未来型SMへ、センター活用でコスト削減、売り場は提案力高くコンパクトに
17面■<酒類>モトックス、「秋の輸入ワイン試飲会」を全国4都市で開催、リーズナブルな品揃え、「バラオンダ」(西)いち押し
18面■<流通>ライフコーポレーション、「春日野道店」をオープン、神戸市内で6店舗目、和・洋カテゴリー充実、即食も拡大
19面■【きょうの商品】<ノンアルコール飲料>カクテルテイストに関心、アサヒ「ダブルゼロ」上方修正、サントリー酒類が参入

2011年 9月22日号

1面■<話題>魚介類パワー訴求、ヘルシー・美容ニーズに向け、オルニチンやタウリン、コラーゲン、ビタミンなどに着目し
2面■<トップニュース>量販8月度、調査8社中7社で既存伸びマイナス、天候不順響く、台風襲来で9月もさえない動き
3面■<総合卸>加藤産業、「秋季総合食品展」が盛況、『次代が求める価値創造』を提案、3日間で全国から5000人を招待
4面■<酒類>ペイトン・MHD社長「上期売り上げ微増、年末に向け競いを」「大震災後の回復、予想以上に急ピッチ」
6~16面■【特集・企画】<コーヒー・紅茶>スティック&1杯用RCに重点(コーヒー)、ITミックスけん引、ティーバッグも(紅茶)
17面■<調味料>イチビキ、「国産生しょうゆ」500mlスタンディングパウチ発売、原料・おいしさ・鮮度にこだわり、エコ容器
18面■<CVS>ココストア、秋の商品展を開催、40周年記念品など多彩に提案、11月恒例の「北海道フェア」の紹介なども
19面■【きょうの商品】<琉球泡盛>県外出荷増で回復目指す、試飲会・セミナーで「料理に合う」「体に良い」をイメージ付け

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