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2011年11月7日号

2面■<トップニュース>歳暮商戦、早くも本番モード、サービスオンパレードで低価格化さらに加速か、10~15%引き通常化
3面■<加食・調味料・飲料>ハウス食品、4~9月連結決算、経常34%増、内食回帰・カレー牽引、のれん代軽減・子会社寄与
4面■<総合卸>「アクセス業務用市場開発研究会」、第1回総会を開催、MDとマーケティングで外食・中食市場を活性化へ
7面■<酒類>酒類総合研究所、清酒製造でのセシウム挙動を研究、精米・洗米で減少示す、精米歩合70%で20%程度にまで
8~23面■【特集・企画】<歳暮ギフト>百貨店各社、〝絆〟需要に期待感、ハムや洋・和菓子、ビールなど売れ筋は変化なし
24面■<流通>ルミネ(JR東日本G)、「有楽町店」をオープン、若年ターゲットに成城石井や紀ノ国屋果樹園、タリーズなど
26面■<外食>9月度外食産業動向調査、台風影響で前年割れ、FF業態は前年クリア、パブ・ビアホールは客数3%増
27面■【きょうの商品】<スパークリングワイン>パーティー需要へ投入盛ん、葡萄以外の原料でも、サントリー酒類・アサヒなど

2011年10月31日号

2面■<トップニュース>卸による優越的地位濫用、背景に大規模小売業の要請が、公取委「食品メーカーとの取引実態調査」
3面■<飲料>カゴメ、4~9月連結は減収減益、国内増益も海外苦戦、下期は4%超の増収へ、西社長「成長路線への復帰」
4面■<酒類>三陽物産、東京で「モダン・モルト・ウイスキーマーケット」開催、一般愛飲家ら1200人が来場するなど盛況
7面■<総合卸>旭食品、「九州総合流通センター」落成披露会を福岡で開催、九州支社、5年後に取扱高500億円目指す
8・9面■【特集・企画】<白みそ>年末へ需要喚起期待、料理みそとしての訴求に拡大余地、通年化が引き続いての課題
11面■<食品卸>大物、秋季謝恩展示会に200社350人が来場、提案コーナーなど活況、日阪社長「年度ごとの活動明確化」
14面■<流通>ライフコーポレーション、「弁天町店」を大阪市港区にオープン、若年・単身者に向け簡便・洋風商品を強化
15面■【きょうの商品】<中華調味料>野菜高騰で動き鈍化、一方で、麻婆豆腐・麻婆春雨、モヤシメニューなどは比較的順調

2011年10月27日号

1面■<話題>小売業界の巨星らが商売の心得・国際競争力向上を説く、中内学園「リテール科学研究所」設立記念シンポで
2面■<トップニュース>上場SM9社9月商戦、既存伸び全社マイナス、台風連続襲来で上昇軌道狂う、10月好天で持ち直し
3面■<歳暮ギフト>味の素、売上高前年比5%増計画、食用油などに新商品、植松部長「内食化で底堅い調味料ギフト」
4面■<酒類>ファイネット、「11年度ユーザー会」を都内で開催、商品流通VANの安定的拡大・FDBの情報品質向上目指す
6面■<組合・団体>関西味噌生販協議会、第45回定時総会開催、土屋会長「独自性が問われるとき」「PR事業に一層、注力」
10~33面【特集・企画】<流通市場>イオンがマルナカ買収、セブン&アイは近商ストアと資本提携、再編さらに加速の勢い
34面■<調味料>お多福G、取引先198社招き「近況報告会」、佐々木社長「売上高過去最高更新」「利他の精神で邁進」
35面■【きょうの商品】<ビール類>冬季限定品で消費喚起、アサヒ「冬の贈り物」・キリン「冬麒麟」・サッポロ「冬物語」など

2011年10月24日号

1面■<話題>酒類でも放射能調査、国税庁が来年1月にかけ実施へ、注目される分析結果、コメ安全宣言に続きたいところ
2面■<トップニュース>CVS大手3社の3~8月決算、過去最高益へ、タバコ、総菜・FFで既存店底上げ、海外戦略も強化
3面■<食油>芋川文男・日清オイリオ専務「家庭用1kgで298円目指す」「フルライン推進、新CMも」「パーム油も拡販強化」
6面■<酒類>コンタツ、「逸酒創伝」テーマに展示会で多彩な提案、ワイングラスでの楽しみ方訴求、「下り酒」コーナー化も
8~16面【特集・企画】<清酒>需要期本番へムード高まる、底入れへ年末まで一段と積極策、燗酒訴求強化、新PJも始動
17面■<ハム・ソー>丸大食品、歳暮ギフトを発表、強気に前年比107%を計画、「王覇」「煌彩」「うす塩」シリーズを中心に
18面■<組合・団体>日本冷凍食品協会、「10・18冷凍食品の日」に夫婦で楽しむパーティー開催、食生活を豊かにとアピール
19面■【きょうの商品】<ホット飲料>節電で需要高まる、缶コーヒーとホット茶飲料主体に、レモン飲料、おしるこ、スープなど

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