低アルコールRTD

2億ケース射程、ラストスパート

1~10月は推計11%増/ 主力けん引、新ブランド効果大きく/ 年末へ限定品も目白押し

クリックで拡大

 低アルコールRTDは、年間で2億ケース(250ml換算)の大台を射程に、年末需要期の拡販に一段と力が入る。サントリースピリッツの推計で、総市場は10月が前年比117%、1~10月で111%と2ケタ伸長で推移。今年は109%で2億ケース乗せが見込まれているが、予想を上回る伸長ピッチが続く。主力ブランドのけん引力に加え、新ブランドの上乗せ効果も大きい。年末まで限定商品の投入も目白押し。11年連続伸長で有終の美を飾れるかラストスパートである。

会員登録に進む
続きを読む(会員限定)

2018年11月20日